new2service400x81.gif
 

オーマイニュース創刊!はやくも炎上?

「オーマイニュース創刊!はやくも炎上?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年8月30日収集分=

*ニュース斜め読み:「オーマイニュース」の鳥越俊太郎編集長、2ちゃんへ・・・
すでに2ちゃんねるに対抗する?ようなスタンスを出している時点で終わっている気もするが・・。
http://blog.goo.ne.jp/wfunakoshi/e/83cde72fd7fdb86e5ea8333c04499692

*夢見る20代の日記-CURURU:オーマイニュースに登録
記事が採用されれば、いくらかお金がもらえるとのこと。すでに2つ送ってみたけど、採用されるといいなぁ…
http://myhome.cururu.jp/sbuser/blog/article/71000276692

*Cross-Diary:オーマイニュースは成功するのか。
ブログのように炎上してコメント欄が溢れる様になった時に運営側がどうするか、これが今後を決めるような気がする。
http://blog.goo.ne.jp/cross_chronos/e/338a4808088b2dc6ed3a4707935fa009

*地場・旬・自給:オーマイニュース 始まる。
以上の結果、ここに行く人は、おおよそ選抜されることになってしまわないだろうか。もちろん内容しだいだが。
http://blog.goo.ne.jp/sasamuraailand/e/8408d140c9e141f33eac4197c53c2615

*関口博喜(ひろき)のネティズン日誌:(84) −「オーマイニュース」が・・・
市民記者は、オールドメディアが報じないニュースを報じたり、オールドメディアの腐敗を告発したりしてきた。
http://blog.goo.ne.jp/mskj17_s/e/7375fb90e149143c4904aeca1143d403

*たぼすけの「書きっぱなしジャーマン」 :オーマイニュース代表がセクハラ・・・
記事にしなけりゃ表沙汰になることはないのでしょうが、これを嬉々として記事にするオーマイニュース。こいつら大丈夫か?
http://d.hatena.ne.jp/turbosk/20060830/1156898159

*大石英司の代替空港: オーマイニュース祭り
単なるコラムでしょう。コラムなら個人のブログで書けば良いのであって、オーマイニュースで取り上げる必要など無い。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/08/post_1034.html

*電子の柩:オーマイニュースが創刊してた
たまにまともなことを書いてあるのもありますが、それとてニュースと呼べるようなものではないです。
http://blog.hinata.cc/?eid=441240

*未熟者隊長の四駆連絡帳:オーマイニュースよんで
思い込み、裏づけの無さ、対案のない批判、偏見etc・・・正直、読んでいて胸が悪くなってくる粗悪な記事の数々。
http://ameblo.jp/kobe830sa77-hzj77/entry-10016417667.html

*Bone? to be Wild?: 「オーマイニュース」スタート
このあたりはもう少し丁寧にチェックしないと、個人の優秀な“意見ブログ”との差別化が難しいのではないかと思った次第。
http://guy512.info/article/23008055.html

*ニヤリ@避難所:すでに2ちゃんねらーの遊び場として定着しつつある・・・
各所で言われているように「こんな記事をノーチェックで出すのは編集部の左傾の証」ってのは違うんじゃないかと。
http://d.hatena.ne.jp/twisted0517/20060830/1156905801

*「世界一小さい新聞」を読む:オーマイニュースと「世界一小さい新聞」
強く「記事の編集反対」を唱えますが、ビジネスのモデル構築側が、記事を編集しないと、ただの掲示板になっちゃいますからね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomocooler/18353679.html

*たちあげ屋になるべ!:緊!「オーマイニュース日本版」は必要か?
しかし、どうにもこうにも「オーマイニュース」の日本版が話題になるにつれ、ビミョウな感情を持たざるを得ない。
http://ditzka.air-nifty.com/tachiageya/2006/08/post_7ba8.html

*mtchiba world:オーマイニュースを見てみた
ライブドアニュースのパブリック・ジャーナリストは足で稼いだ情報も使って書いている、そこが大きな差だと感じました。
http://blog.goo.ne.jp/mtchiba/e/9636a2451195bd27b3d22b088ada496a

*ダイミテイ:オーマイニュースサイクル
うまく正のフィードバックがかかるようにサイクルを作ってまわしていかないとシステムというのは成長・持続しない。
http://d.hatena.ne.jp/hujikojp/20060830/1156916767

*溶けたアタマの中音楽、映画、芸能批判と、ちょっとニュース。:オーマイ・・・
そもそも発想がおかしいですわね。 マスコミっていうのはそれぞれ思想に傾向があるもんでしょ。
http://toketaatama.blog53.fc2.com/blog-entry-78.html

*Y日記、イラスト:釣堀と化したオーマイニュース
もっと酷い。鳥越編集長がネラーを挑発したせいで程度は2chの板の中でも最低の部類と一緒!
http://pyridoxin.blog55.fc2.com/blog-entry-294.html

*半角カナのように:改めて見るオーマイニュース
まずは記事の掲載基準と、コメントの削除基準くらいわかりやすいところに明記してもらいたいものだ。
http://blog.goo.ne.jp/halt387/e/09eb47e89a2221482bacb2d8cb07bad4

*ニュース日々雑感:自作自演で オーマイニュース「炎上」
行頭の1文字目だけを繋げて読むと別の意味になる「縦読み」と呼ばれる細工をした投稿も相次いだ。
http://blog.goo.ne.jp/newss2006/e/3b4638e94b3cff3b30ad181fe95dd3eb

*世間と私:日本版の「オーマイニュース」が創刊
人気が出てくる記者の方も出てくるでしょうけれど、そういう方々はきっと自分の城(ブログなど)へ
http://seken.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/internet_watch_9537.html

*鉄分補給を告白する日記みたいなもの:オーマイニュース
昨日のニュースで創刊ですよという記事を見たのですが、さっそくネットの笑いものになりかけてますよ。
http://miduho.sblo.jp/article/1204965.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月31日 00:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15549

■コメント

コメントしてください




保存しますか?