new2service400x81.gif
 

メール残業(インターネットを活用し帰宅後も会社の仕事)

「メール残業(インターネットを活用し帰宅後も会社の仕事)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月16日収集分=

*Clip, Ng apa-apa:メール残業・・・って??
ふ???ん、確かにねぇ・・・ワタクシメの場合は、こういうケースの残業はやらんけど、
http://accidenti.blog.shinobi.jp/Entry/1291/

*TOMの「ぶろぐる毎日」:ふろしき残業・・今や「メール残業」
労働基準監督署も「メール」のチェックまでしなくならなくなる。凄い時代だよ・・まったく。
http://blog.kansai.com/tomtontoo/331

*登校の子どもとの朝のひとときの様子から学校と教育、教師のことについても。:「メール残業」
実は教員の世界も当たり前になっているのですが、ここまでしないとまともな生活ができないのでしょうか。
http://at25.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_e7e4.html

*フランシス・キタジマの幸せなキャリアの方程式:ああ残業昔ふろしき、今メール
自分が日常的にやっていることを指摘されました。メールで自宅に送っておいて、
http://plaza.rakuten.co.jp/careermentor/diary/200608150000/

*研究庭園:夏休みのお仕事。
確かに、パソコンのおかげで書類とか家で作ってたり(しかもゆっくり落ち着いて書ける)、
http://blogs.yahoo.co.jp/hachimituneko/38894029.html

*たしざん:日本人は仕事好き。
うーん・・・人ごとではないな。うちの旦那も同じだ携帯電話は常に持ち歩いてるし。
http://blog.goo.ne.jp/tasi331818/e/115564bb8dc273e25559f4310b0547fa

*Modern Syntax:ああ残業昔ふろしき、今メール
でも、こういうのはある時期を過ごすとあまり負担に感じられなくなるから不思議です。
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/a/archives/2006/08/post_621.html

*横隔膜のたわごと:あるある「メール残業」
僕は怠け者なので、送って手を付けず、結局翌朝にあせって職場でやる方が多いけれど。
http://blog.goo.ne.jp/song_you40/e/3ced22e98e62022af37381fcc63120ac

*another side of ”d-inf”:「ああ残業昔ふろしき、今メール過労相談が急増」
これ、ありがちですよね。家ではいっそのこと、インターネット環境がなければこんなこと考えません。
http://hello.ap.teacup.com/d-inf/732.html

*ネット業界世迷言:停電の朝
その昔は、今朝のJ-Wave Good Morning Tokyoでピックアップしたような「添付メール残業」をしていたが、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/1278/2623050#2623050

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:046仕事/就職/転職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月16日 23:10

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15025

■コメント

コメントしてください




保存しますか?