new2service400x81.gif
 

延命治療?淀川キリスト教病院が新生児の生命維持中止

「延命治療?淀川キリスト教病院が新生児の生命維持中止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月1日収集分=

*ぶ〜にゃん・わ〜るど: 赤ちゃんの延命治療中止
本当にこれからの未来ある子供の命を助けるのが病院の仕事ではないか?と思う。
http://buunyan.269g.net/article/2597813.html

*カウンセラー上條和嘉子の日常:延命治療
お母さんに抱かれて死を迎えるのも、とても辛いことですが、一つの親の選択だと思います。
http://blog.livedoor.jp/panko0113/archives/50439674.html

*マロン(わんこと天使ママ)のないしょ話:「赤ちゃんの延命治療中止…」を読んで
そうすると重い障害が残りそうだから治療を中止する。ということにもなりかねません。
http://maron415.exblog.jp/4248995

*おばば日記:赤ちゃん延命治療中止・・・
待ち望まれて生まれてきたのに・・・でもきっと、小さな命は、親御さんたちの心のなかでいきつづけるんでしょうね・・・
http://blog.livedoor.jp/kimono2006/archives/50385089.html

*すうたまちゃん:新生児の延命治療の中止
私のこの状況で、この記事を読むと、「看取ることの覚悟」をされる親御さんたちの凄さにただただ驚き、尊敬するのみです。
http://blog.goo.ne.jp/su-tama_chan/e/bb1f2b2d25d2bb4b82cb7fdce574b1e4

*ねこまんま:延命治療中止の実態
現実にはけっこう延命治療の中止が行なわれているようですね。私は、それ自体は悪い事ではないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/messneko/e/a3a8e41228f1c7550fac0efac3222bf1

*代替医療と癌について考える会:病院の延命治療の実態は?
今、自らが携わっている職業柄、お話を聞く方全てが1日でも多くの延命を望んでいらっしゃいます。
http://blog.livedoor.jp/daitai_iryou/archives/50725567.html

*医学教育でのひとりごと:新生児の延命治療中止、**大病院でも6例 担当医師が論文
このような重い決断をされた、ご家族、また、主治医の先生方の苦悩は十分にわかってあげる必要があると思います。
http://nakaikeiji.livedoor.biz/archives/50656660.html

*にゅうすで一言:乳児の延命治療中止
命だけ助けてもダメなんです。その先が考えられなきゃ、本人も家族も辛いだけなんじゃなかろうか。
http://blog.goo.ne.jp/liely/e/1eb08f45a426ca194ec63d2e8d57f354

*モノクロリズム:赤ちゃん延命治療中止
論理の問題だろうといわれればその通りだが、それだけで片付けられるほど簡単な問題ではないと僕は思っている。
http://d.hatena.ne.jp/let-go/20060731/1154324979

*あほうぶろぐ:延命治療
NICU(新生児集中治療室)に入れられる赤ちゃんはみんな管に繋がれて、自分で動くこともできない。お腹の上下だけが生きている証。
http://blog.goo.ne.jp/tenokanasigen/e/27019eea1ddd2118f545fdd3541c9e2f

*夢主義社会:延命治療カードの薦め
私は、延命治療の是非の前に、「人は、その人の将来において、人類の未来に役立つ可能性がある間のみ、生きることを許される」と考えています。
http://blog.livedoor.jp/s1omori/archives/50467528.html

*魔子Dr.の診療日記〜医療法人島越内科〜:延命治療
最期はできるだけ家族に見守られて迎えられるように、医療機器も家族の見守りの邪魔にならないように気をつけています。
http://shimakoshi-clinic.at.webry.info/200607/article_25.html

*〜背番号25に魅せられて〜:延命治療
延命治療はしてもらいたくありません。なぜか?助かる見込みがないのに、病院にいたくないしベットを占有したくない。
http://blog.goo.ne.jp/matsumoto25-1970/e/064460af1a78568cb3ee787ee339fcaa

*まゆりん気まま日記:延命治療
これだけしたのだから、しかたがない・・・そういう諦めのために行われる延命治療だってあるだろう。良い悪いではなく、あるだろう。
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/blog-entry-209.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月01日 23:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14580

■コメント

コメントしてください




保存しますか?