new2service400x81.gif
 

打ち水大作戦2006炎天下に撒いたら逆効果!?

「打ち水大作戦2006炎天下に撒いたら逆効果!?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月6日収集分=

*富士登山:打ち水大作戦
迷ったが好奇心旺盛なので申し込んだ。当日はどんなものか自分の目を通して見るのが楽しみである。
http://blog.goo.ne.jp/yamagasuki_001/e/c65c4fb3787fc660ee2c6f38786fe117

*プラモ製作&日記:打ち水
というわけで今日は打ち水をしてみました。 エアコンばかりだと身体にもお財布にも悪いです(−−;
http://ddg183.blog39.fc2.com/blog-entry-142.html

*枚方市在住・かじや知宏 緊褌一番:くらわんか打ち水大作戦
之阪商店街で行われた打ち水に、NPO法人ひらかた環境ネットワーク会議のメンバーとして参加してきました
http://blog.goo.ne.jp/tomohiro-kajiya/e/609bb59e118667873c4c294c784af76d

*姫ーと姫〜のこっそりと・・・♪:みんな!打ち水しようじぇー!
東京で何日か、みんなで一斉に打ち水ってのやってましたよね? それで、実際に1、2度気温下がったらしいですねw
http://ameblo.jp/pyuuhimegayuku/entry-10015461434.html

*溶けている壷:打ち水の効果を実感
途中で打ち水をしていた箇所があったが、本当に「都会のオアシス」を感じたくらいだ。
http://blog.livedoor.jp/sudara/archives/50666098.html

*この世に家がある限り!:夏は打ち水。ではあるけれど
水道局が中心になって打ち水イベントをやっていました。「次は2時からです、ぜひ、お集まりください」って
http://blog.smatch.jp/hiropon/archive/173

*「キック・ザ・キッド」とは何か?:打ち水したら
下から湿気った熱気がむぁ〜っと アスファルトに撒いた分はもう乾いてる
http://blog.livedoor.jp/kickthekid/archives/50662911.html

*ほんわか日和:打ち水にrainbow
我が家は太陽熱なので、夏なんて昼前に風呂場の水出すと熱い湯が出ます。夕方にも出すと、満杯状態。
http://blog.livedoor.jp/rowjin65/archives/50817867.html

*blog 月光オアシス 打ち水大作戦 ・・・・・・・ 【松本】
夏祭りらしく屋台の準備が始まっていました。 お城や縄手通りなどでは「打ち水大作戦」をしてました。
http://tsukiirooasis.blog21.fc2.com/blog-entry-321.html

*蔵人マイコ日記:打ち水で涼風
めちゃくちゃ暑いですね〜。蔵の中は涼しいのですが、一歩外に出るともう引き返そうかと思うくらい暑いです。
http://gozenshu.blog63.fc2.com/blog-entry-24.html

*ひとりごと:打ち水!
この場合、水をまくことだけではなく「いかにして打ち水用の水を集めるか」と言うことまでこだわっています。
http://sakanayasan.blog48.fc2.com/blog-entry-265.html

*美絵の日記:打ち水…
アスファルトの道での打ち水は一瞬にして水蒸気になり 蒸し暑くて逆効果です。暑かった!
http://blog.livedoor.jp/m-67_64111/archives/50698355.html

*町長のきまぐれ日記:打ち水体験
打ち水は、昔からの日本人の知恵で、ヒートアイランド現象や地球温暖化への効果が期待されています。
http://blog.livedoor.jp/kawaguchi5/archives/50661422.html

*風の香り:打ち水&日陰
日陰にしたほうがいいらしいので、洗濯物の干し方をアレンジして何とか日陰を作っています。
http://ameblo.jp/min333/entry-10015492766.html

*viva la vida★世界一周準備日誌:打ち水
うちのバイト先の料亭では、打ち水をするんやけど、打ち水をすると、周りの気温が2度下がるらしい
http://ameblo.jp/saooo/entry-10015494503.html

*大人の夏休み:打ち水
夕方、また植物に水を遣り打ち水をすると、土の湿る匂いと落ち着いた風が吹いて来てとても気持ち良いです。
http://blog.goo.ne.jp/catnip-june/e/d8b94535a2cd2ecabfcf7de241c181d9

*ちぃさなまぁるいおつきさま:松本打ち水大作戦2006。
松本市とお父さんが活動してる環境保全NPO団体主催で 炎天下の昼真っから市街に繰り出して『打ち水』してきました
http://akihime15.blog73.fc2.com/blog-entry-51.html

*神戸で美味しい暮らし:打ち水大作戦!
納涼大会気分で行けばよかったのですねえ。宣伝不足か、一般の参加者は想像よりとても少なかったです。
http://ameblo.jp/kobebimic/entry-10015501894.html

*Pianta Natante(ピャンタ ナタンテ)の日記 :遅ればせながら、打ち水人
そういやぁ、最近、当店の周りも交差点のほこり防止と、たんに自分が涼みたい思いで打ち水をしている。
http://blog.goo.ne.jp/ukikusa2004/e/aa03e8d17ef9e9c2f80f9200d2468341

*MoMOiRoダィァリ:打ち水しませう。
扇風機もない我が家。あるのは除湿機だけ。ふと、除湿機に溜まったお水をベランダに撒いてみた。おぉ!意外と良いかも。
http://momoiro7.269g.net/article/2646686.html

*どんとこい発毛相談!:暑い日は、打ち水(うちみず)
たしかに、熱い地面に撒くとすぐ乾いちゃうんですよね〜ちょっと経ってから、また撒くと良い感じに涼しくなるっぽいですけどね
http://blog.livedoor.jp/kamomedai2/archives/50621187.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月06日 19:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14764

■コメント

コメントしてください




保存しますか?