new2service400x81.gif
 

彩香(畠山鈴香容疑者の娘)死因は?事故死の捜査継続

「彩香(畠山鈴香容疑者の娘)死因は?事故死の捜査継続」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月13日収集分=

*ラブラドール・レトリーバーと快適生活〜in沖縄:秋田の事件のウワサ〜その6
鈴香がどこの保険外交員をしていたのかは、まだ明らかではありませんが、彩香ちゃんに2000〜3000万円の保険が
http://okinawa-labrador.seesaa.net/article/18899963.html

*河内っ子のブログ: 彩香ちゃんは、本当に「事故死」か?
死因が「水死」だってことで話を進めるが、ここで引っかかるのは、水死=事故死だってどうしていえるのか?という疑問だ。
http://spiral-gogo.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_55f0.html

*やすのつれづれブログ:被害者のはずが一転・・・不可解すぎますねえ・・・
考えたくないんですが・・・、もしかしたら実子の方も・・・・・・いやまさか・・・それはさすがにないです・・・よねえ
http://znyasu.at.webry.info/200606/article_6.html

*なおの独り言:彩香ちゃんを殺したのは誰だ
何故こんな事を書くかとならば、自分は彩香ちゃんを殺したのは「ゴウケン君」ではないかと思っている一人だからです。
http://blog.livedoor.jp/marunao215/archives/50654205.html

*News Japan: 彩香ちゃん 警察「事故死」の根拠
大体の場合その中に犯人っているもんだけどな。もちろん、全然違うところから犯人が出てくる可能性もあるよ、言うまでもなく。
http://news-japan.seesaa.net/article/19100701.html

*局の独り言。:≪秋田小1男児殺害≫彩香ちゃん水死も捜査継続
前にも書いたけど 未解決事件がある 公表されていないだけで 警察は何かは掴んでいると信じたいわけで
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10013550868.html

*多数に埋もれる日記:殺害を認める
畠山容疑者の娘である畠山彩香さんの死因が未だにはっきりしていません。一日も早い解決を望んでいます。
http://123032-hill.at.webry.info/200606/article_20.html

*私的意見箱:身勝手な者の結末
(彩香ちゃんの死因が事故でないと仮定した上で)だったらこの小さな町にもう一人の殺人鬼が存在することを主張しているのだろうか。
http://gratifydes.exblog.jp/4961467

*あきさんのひとりごと悲劇のヒロインが悪女だったとは!!
またもし彩香ちゃんが自殺したのだとすれば、鈴香容疑者の罪は自分が直接手にける以上に重いという事にならないか
http://joerg001.at.webry.info/200606/article_4.html:

*ともゆきニュースを斬る:犯人の気持ち
畠山容疑者がマスコミで逮捕前何度も訴えた彩香ちゃんの死因が明らかにならないと本当の動機の解明には至らないのではないか?
http://ameblo.jp/fukuokatomoyyuki/entry-10013472125.html

*成田倶楽部: 大人の身勝手から2
冷静でいられる保証なんてなにもない。いや、彼女の子どもの死も、解決はしていない。彼女自身が手をかけた、という人もいる。
http://blog.goo.ne.jp/naritaclub/e/ce58f07b4a92ac335044ed8787d77038

*まだ、とっぷりと暮れていない・・・:鈴香容疑者の心の闇を暴く・・・
また娘の事故死が、納得がいかないと言い続けるのも鈴香にとっては重大な理由があるのだ。
http://lavender2000.at.webry.info/200606/article_10.html

*陰陽道 荊山派:秋田県藤里町の事件についてアドバイス
自分の娘である長女彩香ちゃんを殺害したとされる容疑を自分以外に向ける為にやった計画性の高い事件であると言えます
http://blogs.yahoo.co.jp/to19701106/7883256.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

| 投稿者 xbheadjp : 2006年06月13日 15:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12881

■コメント

私の推測。
警察は、畠山彩香ちゃんの犯人も鈴香容疑者と考えているので、彩香ちゃん水死事件の初動捜査の不手際、捜査怠慢を隠し通し、事故で解決しようとしている印象を受けました。豪憲君殺害で鈴香容疑者を逮捕したのですから、二つの事件は解決したと考えています。でも、私は彩香ちゃんは過失による事故死だと思っています。誰かと河原で遊んでいて、誤って水死。しかし、一緒にいた人間は、怖くなったか、もしくは、なんらかの理由で名乗り出るのに不都合があり、死体を別の場所に遺棄し、逃亡。鈴香容疑者は、ダメな母親で、育児放棄していたのは真実でしょう。でも、彩香ちゃんを保険金目当てで殺害したりしないと思います。彩香ちゃんの最後の目撃者は、豪憲君とその父親であります。彩香ちゃんの事件発覚当時、ワイドショーのインタビューでそう答えていました。まだ、豪憲君殺害事件の前です。私には、その時に違和感を覚えました。その時、豪憲君の父親の映像が流れたのはそれ一回きりでしたので、(他の放送局でも一切流れませんでした)はっきりとは覚えていませんでしたが、「いつものように遊びにきたけど、すぐ川のほうへ歩いていった。」みたいなことを言っていました。その他のご近所の人たちは、こんな時期に川で遊ぶはずはないとか、彩香ちゃんは水がきらいだからとか、言っていたのに、豪憲君の父親だけ違う発言をしていたので、印象に残っています。そしてそれが、とても心にひっかかりました。警察はその証言を鵜呑みにしていて、彩香ちゃんは近所の川で転落して事故死と断定してしまったのではないでしょうか?彩香ちゃんが事故死なのか殺害されたのか、真実は不明ですが、鈴香容疑者は豪憲君の父親が彩香ちゃんを見殺しにしたと思い込んでしまっていたのではないでしょうか?彩香ちゃんが行方不明になった時、まず最初に豪憲君の家を訪ねたそうです。豪憲君やその父親に知っているはずだと、詰め寄ったみたいです。鈴香容疑者は、復讐のために豪憲君を殺害したのが真相だと考えています。

投稿者 私の推測 : 2006年06月15日 20:20

コメントしてください




保存しますか?