new2service400x81.gif
 

サッカー部員いじめ(全国優勝の滋賀・野洲高校)自粛は?

「サッカー部員がいじめ(全国優勝の滋賀・野洲高校)活動の自粛は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月7日収集分=

*Precious* 驚いた!
じゃんけんして負けた生徒の肩を叩くゲームをしていたのがエスカレートした。。。っていうけど、そんな子供っぽい遊びを高校生が?
http://precious.blog2.fc2.com/blog-entry-254.html

*フットボール三昧でもないけど 部員のいじめ
だって、1年生だけで50人・・・・多すぎ。 出れるのは全学年で18人くらいでしょ。 あぶれたら腐るでしょうよ。
http://shigepi96.blog62.fc2.com/blog-entry-80.html

*CRUCIAN CARP: サッカー部員がいじめ 全国優勝の滋賀・野洲高校
退学までさせたんやったら自宅謹慎じゃ軽いでしょ。部活を自粛するとかしないとか問題じゃないし。
http://shiga-funa.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_634a.html

*きょういくブログ:某高校サッカー部いじめ事件からスポーツ活動のあり方を考えてみる
仮にそのスポーツの技術や実力があっても、人としての基本的な資質に欠けているならば論外です。
http://edugarden.blog50.fc2.com/blog-entry-300.html

*かきなぐり 【MARKS SELFTALKING】: うーん。。。
やはり度が過ぎれば、そして信頼関係がなくてはそれは遊びではなくなってしまうという典型だろう。
http://marks-selftalking.seesaa.net/article/18913239.html

*ブラックスポルトinアメブロ:ショック!!(今日はながいぞダラダラと)
やっぱりサッカーを教えられても人は育てられませんでした・・・と、言われてもしょうがないよ。山本監督!!
http://ameblo.jp/ka2ma/entry-10013297576.html

*新・大學生活: 野洲高サッカー部員によるいじめについて
有名になって⇒新入生たくさん入ってきて⇒調子乗って問題起こして⇒イメージダウン。宿命だね。ある意味。
http://spaces.msn.com/batabo/Blog/cns!C01A0D06AB358379!712.entry

*新米ベイビィ★日常報告:高校サッカー優勝の野洲高部員、4人に殴られ転校
遊びがエスカレートしたと言っても、やりすぎのように思えます ですが謝罪を受け入れた、この方は凄く偉いです
http://plaza.rakuten.co.jp/besaideme/diary/200606060001/

*関東佐藤組 サッカー部員がいじめ 全国優勝の滋賀・野洲高校
サッカー部だけが支配的な高校って、サッカー部以外の生徒から見たら楽しいものとは思えませんけれども。
http://ichinisan.daa.jp/index.php?ID=436

*挑戦するひとづくり:甘いぞ! 野洲高校サッカー部
つっぱっている人もサッカーではそのエネルギーが試合や練習に向けられ、不良も良となり、なにかチームワークが生まれたものでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/hyakumanbenac/35941027.html

*これでいいのぉ?:全国高校サッカー選手権で初優勝した野洲高サッカー部員が
全国No.1というのはエライのか?どの程度の不祥事なら自粛するのか?死人がでるまでか?
http://blog.iyasite.biz/archives/2006/06/post_54.html

*”aloha”的生活。: 怒り。
とにかく過剰に反応し過ぎてないか?この子はチクった事で学校中のひんしゅくを買っただろう。
http://hirofukuchi.cocolog-nifty.com/aloha/2006/06/post_871d.html

*Portal Football:いじめかっこ悪い
いじめの詳細は分からないのでなんとも言えないけど、学校を辞めるくらいだから相当参っていたんだろう。
http://football.blog.shinobi.jp/Entry/97/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月07日 20:28

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12698

■コメント

コメントしてください




保存しますか?