new2service400x81.gif
 

入国審査で外国人に指紋採取など義務づけ(入管法)

「入国審査で外国人に指紋採取など義務づけ(入管法)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月17日収集分=

侍蟻 SamuraiAri:[普通の国へ向け]入管法改正!
外国人の不法滞在・不法入国問題が依然として後を絶たない中、入国審査を厳格化させた入管法の改正は至極当然である。
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/50403837.html

*七生亡国 : 通ったね - 改正入管法
おそらくこのままずるずると対象が拡大されても、反対運動が盛り上がる事はないのではないかねえ。
http://wasp.exblog.jp/4689935

*ハンデッドネス・アール: これから揉めそう
アムネスティーが怒り狂いそうですな。とりあえず、「テロ防止」ってのは何でも使えて良いですな。
http://handedness.air-nifty.com/rtype/2006/05/post_8d18.html

*GOGO生活!LIMA: <入管法>指紋採取の改正案成立へ
目の瞳(虹彩、網膜パターン) の写真を撮るのはどうでしょうか?それも指紋並に人それぞれ違うんだから。
http://going.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_d10b.html

*流れは見えるか 入管法改正案
しかしこの件、気になるところは システム全てを請け負っているのが日本の会社ではないということ。
http://iwasero.blog66.fc2.com/blog-entry-11.html

*韓国語ネタなブログ:指紋採取
アメリカの真似したのね。再入国許可とってる人は、除外だよね・・・せめて。専用スキャナーとか買うのかな。
http://blog.goo.ne.jp/koreanonly/e/74e47483e3f9f6674db3d3d889d203a3

*電脳空間「高天原」:セキュリティ強化≠人権侵害
生きるためには犯罪し放題、悪い事も生きるための人権だー、なんて事になりかねません。
http://blog.goo.ne.jp/king_of_t-rex/e/a8b9e168398d73616a6013843469e8a5

*雑な日記:改正入管法が成立へ 入国外国人の指紋採取
犯罪者への人権配慮という考え自体理解し難い。2次的にせよ被害者への人権、人命侵害が目的なのに。
http://blog.goo.ne.jp/agppro50/e/63fb8598b8ccd133ec886f0821cbe0ba

*クルトンパパのいろいろ日記:入国外国人、指紋採取が始まるよ
犯罪から一般市民を守るのは国家として当然の責務なのだから、これは必要な措置なのではないのでしょうか?
http://crutonpapa.at.webry.info/200605/article_64.html

*にぅすの小箱。:改正入管法が成立へ 入国外国人の指紋採取
海外でもあっちゃこっちゃ情勢がきな臭くなっていますし、爆弾テロのように大勢の人が巻き込まれることだってあるわけで
http://blog.goo.ne.jp/cats-west/e/85c1927db85767467a5d31fb256a710a

*瀬戸智子の枕草子:改正入管法
これだけを見れば何も問題はありません。しかし、ここには隠された「人権侵害」があるのです。
http://ts.way-nifty.com/makura/2006/05/post_cb1c.html

*イムのつぶやき:入国管理法
指紋の押捺を要求されたことがある。当時の入管法によるものであるが、妻とわたしは指紋の押捺を拒否した。
http://ameblo.jp/hotoke/entry-10012554566.html

*おかしなニュース:入管法の改正。
現実的な生活を守るために、今まで手をつけなかったところに手をつける必要があります。
http://tiresome.jugem.jp/?eid=83

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月17日 23:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12003

■コメント

コメントしてください




保存しますか?