new2service400x81.gif
 

生活保護100万世帯!勤労世代も増加で格差社会が顕在化

「生活保護100万世帯!勤労世代も増加で格差社会が顕在化」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月27日収集分=

*お馬鹿さんの意地日記。 生活保護100万世帯に、勤労世代も増加
他の人たちがお金をたくさん貰っているのをみてやる気がなくなると言うのも理解できんわけじゃない。
http://ykkuri.blog23.fc2.com/blog-entry-257.html

*極悪親父の禁断症状: 生活保護100万世帯に
保護受けてる人間が人権を主張するのも遠慮がちにやりなさい。真っ当に働いてる人間が気を悪くするってば。
http://69web.net/blog/archives/000190.php

*資格関連ニュース: 少子高齢化・生活保護100万世帯に、勤労世代も増加
定年延長や再雇用は企業の事情からうまく機能しておらず、「その他世帯」として考えられているニート・フリーター対策も今ひとつ。
http://kojiy.cocolog-nifty.com/lfinform/2006/02/__10020060227_a608.html

*アナーキー・イン・ザ・俺様!: 生活保護100万世帯に、勤労世代も増加
世の大多数は、やりたくもねえ仕事を、糞野郎らどもに頭下げたり、汗まみれになってやりながら、守るべきモン守ってんだ!
http://shakkinbuster.seesaa.net/article/13857953.html

*つれづれなる・・・日記?:生活保護が一番お得?(生活保護100万世帯に、
特に、「働けない」ではなく「働かない」世帯が生活保護を受けてるのはやっぱりおかしいでしょ。
http://blog.goo.ne.jp/k_kyj/e/4b09f96d57fef497f42ce795f822eb03

*子持ちししゃも: 小泉総理のシナリオ通り:生活保護受給世帯の増加
フリーターや派遣社員のように低賃金で働かされている人は、いつまでも低賃金だし、厚生年金にも加入させてもらえない。
http://rakuda03.cocolog-nifty.com/shishamo/2006/02/post_2046.html

*月湖的意向和行動: 生活保護100万世帯に
金じゃなくて仕事を与えろ。間違った海外支援みたい。
http://bluerose.tea-nifty.com/action_and_idea/2006/02/post_d482_1.html

*南雲和夫(本物)のブログ(無断転載禁止):生活保護世帯が、ついに・・・
小泉政権による「構造改悪」政治の推進が招いたツケ、いつまでこんな状況を放置しておくつもりなのか?
http://blog.goo.ne.jp/dabamyroad/e/5afcbb8a4c34de9827637abaa834403b

*世相を読む・koba風に:増加する 生活保護者を いかにせん
弱者は皆で助けなければ ならないが働けるのに 働きもせず 生活保護で 生活しているような人々まで 救う必要はないと思う
http://ameblo.jp/tetuoy87/entry-10009516099.html

*Doors open at 10 p.m. 生活保護100万世帯
だって年金払っていないんでしょう? ほんとに病気なの? ニートなんて怠け病じゃん。
http://itu.blog5.fc2.com/blog-entry-189.html

*★ミックス・Vの日記 : 景気回復?収入格差が広がるばかり。生活保護
生活保護という物は、そんなに恥をかきながら、お願いをしなければならない物なのか、
http://mixmac.exblog.jp/2752366

*どうでもいい日記:円高急進中
世帯単位なので、比率からいくと1/130よりも高くなる。着実に貧乏人が増えている、と解釈していいだろう。
http://blog.goo.ne.jp/hiro_fkt/e/09d4d6e9d22792a85db07af3904451a4

*行政書士高田の辛口コメント:所得格差問題を斬る!
国が政策として雇用の拡大を図ったとしても、ニートを働かせることはできません。だって働く気がないんですから。
http://blog.takada-office.com/?eid=153611

*新えっちゃんの覚書:生活保護
与党などは、高齢化だからということで仕方がないというが、このように国民にきちんと還元しているかどうかについては触れない。
http://blog.so-net.ne.jp/shinetu/2006-02-27

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月27日 15:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9166

■コメント

コメントしてください




保存しますか?