new2service400x81.gif
 

小惑星探査機はやぶさ帰還が?姿勢制御装置に不具合

「小惑星探査機はやぶさ帰還が?姿勢制御装置に不具合」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月30日収集分=

*ZUKUDARE: 小惑星探査機『はやぶさ』重症...orz
岩石標本を持ち帰らないままで宇宙の藻屑と消え去るのではあまりにも悲しすぎるよ
http://tyoro.air-nifty.com/blog/2005/11/orz_b12c.html

*Nomadic Note 2:はやぶさ(6)
それにしても「地球ドラマチック」が裏番組でかぶっているのが悩ましい。
http://ueda8.blog25.fc2.com/blog-entry-23.html

*町人思案橋:緑なす我らが惑星に「はやぶさ」は帰れるか?
姿勢の制御ができなくなっているとのこと。どんな対策が考えられているでしょうか?
http://blog.q-q.jp/200511/article_166.html

*16ビート:はやぶさ&イトカワ タカツク
報道されているんですが 何度 聞いても↓↓↓↓こんなイメージが浮かびます。。
http://the-thingy.at.webry.info/200511/article_49.html

*日々の話題:「はやぶさ」の制御エンジンに問題発生、任務失敗の恐れ
どこかに展示することができたら それだけで将来の職業を決め、必死に勉強する子どもが
http://d.hatena.ne.jp/kaufman/20051130#1133316112

*Familia:え、探査機「はやぶさ」帰還危うしなの〜
帰ってこれなくなったら本当に宇宙をさまよっちゃうんですものね。その3日後くらいに、
http://blog.goo.ne.jp/skygoo321/e/c071469e74192644e0619e7283ccd4d3

*爺々のひとりごと:はやぶさ
気の遠くなるような距離に飛ばすロケットエンジンの開発 遠隔操作など技術の進歩には驚きだ
http://blog.goo.ne.jp/hibochan/e/3215fcddb76f16255faccb8dd2ea796b

*かみひこうき、とばそ: はやぶさがんばれ!
そのニュースを見た、かみさんは、「スペースシャトルで、取りに行けばいいのに」うむむ...
http://ojimak-fpp.cocolog-nifty.com/fly/2005/11/post_a62d.html

*週刊 たわら餅:はやぶさ
カプセルはパラシュートでオーストラリアの砂漠に軟着陸させて、発する信号を元に回収されるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/copenego117/e/2792b7d10381eb11b21d4eea7ea4a44a

*北北南南西東西東晩朝:はやぶさ(秒刊SUNDAY様)
世界初の快挙を成し遂げ、話題にのぼった小惑星探査機「はやぶさ」についてのFlashです。
http://d.hatena.ne.jp/fumble666/20051130/1133330019

*皆さまの「札幌支店」(ブログ版): やはり「はやぶさ」は・・・
ロケットの発射失敗などでもそうですが、責任をとるべき人が責任をとっているのでしょうか?
http://csw-only-one.way-nifty.com/1/2005/11/post_5fef.html

*御厨の呟き:まるで苦行のような「はやぶさ」
人生楽無くて苦ばかり。あるいは「勝って兜の緒を締めよ」か。スタッフの体調を気遣ってしまう。
http://blog.goo.ne.jp/godmikuria666/e/d2e557779c5ab900ffd31bae896c3b33

*けーろく奮闘記:がんばれはやぶさ。そういえば隼っていう戦闘機があったような
そして10年後、ジャミラとなって国連会議を襲撃するんですね><
http://d.hatena.ne.jp/keiroku/20051130/1133335456

*地球滞在記録 「はやぶさ」帰還できるか
故障を起こしたのも、決して偶然ではありません。宇宙船を保持している国が妨害しているのです。
http://milkywaygalaxy.blog38.fc2.com/blog-entry-3.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月30日 18:15

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6409

■コメント

コメントしてください




保存しますか?