new2service400x81.gif
 

国民保護法 、美浜原発攻撃テロを想定し有事訓練を実施

「国民保護法 、美浜原発攻撃テロを想定し有事訓練を実施」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月28日収集分=

*ヤジ猫: 国民保護法の演習、ついでに放射能漏れ訓練
迷惑な国民保護法の演習が美浜原発が攻撃されたという恐怖心をあおる設定で行なわれた
http://yazineko.seesaa.net/article/9874609.html

*流され者の戯言(うた) 今までやらなかったのが不思議なくらい。
今までが幸運だっただけなんだろうね、いつまでも「平和ボケ」しては イカンってコトですか
http://gawo1968.blog2.fc2.com/blog-entry-1028.html

*猫田のBlogだにゃ♪:テロ訓練
君は、きっと言葉では言い表せない 「日本の力」みたいなものを感じてくれたと思う。
http://blog.livedoor.jp/hanto1871/archives/50234678.html

*暴言日記 <テロ実働訓練>福井・美浜原発攻撃で実施
軍国主義なのは日本の周りの国の方なのですが、洗脳されている人たちにはわからないようです
http://avenger2005.blog37.fc2.com/blog-entry-29.html

*神父「毒だみ」:自民党政権が一体我々をどこに導くのか?
国民に説明せず、もはや既成事実の積み重ねにより国民の意識を麻痺させることはいわずもがな。
http://dokudami.exblog.jp/38620

*にうすチラシのうら: 緊急事態への備えが足りない
いざという時の為の武力を保持しているのですから、有効的に活用しなければただの税金の無駄遣い
http://return1005news.seesaa.net/article/9895911.html

*650の無味乾燥:備えあれば,憂いなし?
実際は東京とかでやった方がいいのでは?都市部の方が協力という概念が薄いので,
http://blog.livedoor.jp/muko650/archives/50222453.html

*民声怒語(その日の怒りはその日のうちに):平和を願う!
悪いことが起きないようにしようという努力を、教育を、政治を、ムーブメントを もっと広げて
http://blog.kansai.com/shiminnochie/41

*特定アジアニュース: 朝日新聞「声」
戦争を直接経験した者が次第に少なくなる中で、悲惨な体験を伝えていく事は、現代社会の課題である。
http://specificasia.seesaa.net/article/9907900.html

*徒然なるままに日暮らし:本日の演習
国民保護法ってなんぞや、という方に軽く説明を。私も全然知らなかったのですが・・・
http://d.hatena.ne.jp/micheal/20051128/1133143953

*徒然ろぐろぐ:何なんだ
日本国民は作戦に際して私有地を政府に提供しなければならない、など。一体、どこが国民を保護やねん
http://blog.goo.ne.jp/mercury-sophia/e/bff5796cd6ecd0c7d3c5505b4c6e6e12

*プライベートを切り売りするページ:戦争の陰。
この法律は有事の際に永久不可侵であるはずの基本的人権も制限しうるというとんでもない法律で。
http://ksdec29.blog38.fc2.com/blog-entry-5.html

*<福井県>訓練『原発テロ』想定 住民避難
物騒な訓練だが、こういうのも必要なのか。複雑な心境だ。(だんの)
http://plaza.rakuten.co.jp/tanbatango/diary/200511280001/

*Majimaji徒然日記:国民保護法 福井・美浜原発攻撃で実施
憲法改定の話もあって、一体この国はどこへ行ってしまうのか?って、ちょっと心配になる今日この頃・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/majimaji/18389770.html

*フレッシュ便「北風」:国民保護法実働訓練・・・福井県
動員せざるを得なくなります。国民総動員という声もきこえてくる今朝のニュースでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitakazefuu/18375568.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月28日 16:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6316

■コメント

コメントしてください




保存しますか?