new2service400x81.gif
 

残額ゲームの規制強化で有害指定/18禁表示を要請

「残額ゲームの規制強化で有害指定/18禁表示を要請」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月20日収集分=

*T-m :残虐ゲームソフト、「18禁」表示義務化へ…東京都
矛盾している世の中の中でのこの手の規制って、かなり無意味のような気がします。
http://blog.goo.ne.jp/t-move_xp/e/c70638559dc5d0bf0bf6ce8c4557ec18

*ANIMEX JAPAN BLOG:残虐ゲーム 京都府が有害指定へ
ゲームは子供向けであるべき〜という任天堂の主張から考えれば当然の流れか。
http://animex.blog29.fc2.com/blog-entry-1336.html

*「好きなタイプは?」「本願寺光佐」:残虐ゲーム
毎年多くの自殺者を出す パチンコ?パチスロは有害ではないのかね?
http://d.hatena.ne.jp/syuminoonna1991/20051018/1129591298

*へっぽこ画廊のへっぽこブログ:東京都が残虐ゲームへの18禁表示を業界に要請
有識者や自治体は「自分たちが規制した」という実績が重要なのでしょうけれど。
http://d.hatena.ne.jp/celsius/20051019#p3

*Heimweh nach der Zukunft :「18歳未満禁止残虐ゲームで都が要請
「表現の自由」の規制に当たるのでしょうかね。ちょっと違和感もあります。
http://d.hatena.ne.jp/grafvonzeppelin/20051019/p4

*アニソンゲーソンもたまにはどうよ:残虐ゲームが18禁に
政治家は自分たちがしないからゲームだけに責任転嫁してしまえってことなのか。
http://blog.livedoor.jp/wakkun1192/archives/50059775.html

*わたくしの青春:規制したら、もっと残虐な「残虐ゲーム」が出てくるか、
それに変わるものが闇で取引されるか、残虐が現実に表出するか、いずれかに。
http://blog.goo.ne.jp/in-der-wert-sein/e/1c3f4134e226f002c9b8c66cd8089e02

*Little-RGB the・さーど!: 東京都、残虐ゲームを18禁へ。
図書と同じ基準を適用し適度な性描写、適度な暴力表現は規制対象から除外すべき
http://kouiki.seesaa.net/article/8350093.html

*暗褐色の亜空間:残虐ゲームの規制
定義は誰がどうやって決めて、どう線引きするんかがさっぱり見えてこんいうんと、
http://sepia-subspace.at.webry.info/200510/article_15.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月20日 11:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5178

■コメント

コメントしてください




保存しますか?