new2service400x81.gif
 

保育ママが乳児虐待、障害の疑いで逮捕

「保育ママが乳児虐待、障害の疑いで逮捕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月24日収集分=

*Kaoriのマタニティライフ♪:揺さぶられっ子症候群
あやすつもりで強く揺さぶったり、あと「高い高い」も原因になるようです。
http://blog.goo.ne.jp/kaori-527/e/f59228e55d2d2f53069fb87d5511eb53

*まぐ。の育休な毎日:保育ママ乳児虐待
区内で保育を必要としている乳児全体の問題の一端であるように感じられ、
http://d.hatena.ne.jp/mitarashi/20050924#1127512166

*世羅のぼやき:職務上過失?
どれほど揺さぶれば赤ちゃんは重傷を負うのでしょうね。怖くなりました。
http://blog.goo.ne.jp/masa-staygold/e/ea2f95cdf7d7d0373173bb8c18fe1918

*がんばらないWM日記: ちょっと衝撃
こういうのを見ると「人に子供を預けるなんて」とか言われちゃうかしらと
http://akafuku.cocolog-nifty.com/ikuji/2005/09/post_314b.html

*Drawing:ニュースをば。
認定された人がこんなことしたら、子供がいる親御さん方は預けられなくなる。
http://ebinfo.blog7.fc2.com/blog-entry-172.html

*資格で資質は計れない!|個人的立場でITを!(裏を読む?)
物言えない故にストレス発散対象にされちゃうんですね、今の世の中は、
http://ameblo.jp/friendmoon/entry-10004551000.html

*横浜ではたらく治療家のblog:乳児の脳に障害を与えた保育士
「認定」というものに安心感がある方には良い警鐘になるんじゃないでしょうか。
http://ameblo.jp/kanba/entry-10004551950.html

*Tage en pauseター・イン・パウス: 今度は保育ママか
自助努力ばかり言う自民公明の政治では、福祉政策は、いっこうに進まないかも。
http://roadman.de-blog.jp/tageenpause/2005/09/post_5890.html

*Mitakeの小箱: 虐待その4
何となく「アメリカ的」な虐待ケースに感じてしまうのは、私だけでしょうか?
http://mt-mitake.way-nifty.com/mitake/2005/09/post_2a85.html

*ミーハーの王道by向山昌子:子育ての現実
事件にはならない程度の、評判のよくない保育士、保育ママ、いることも事実だ。
http://asian-simple.at.webry.info/200509/article_7.html

*徒然閑話:「少子化対策」を考えるなら、こうした底辺の基盤も見直して
小泉氏の「小さな政府」推進で、こうした事が今後、増々増えるだろう。
http://unclemac.exblog.jp/1093750

*WONDER WOMAN:子育ての経験を活かして
公的な子育て支援が手薄なこの国での子育ては、ハリケーン突破みたいな難業です。
http://aatys.exblog.jp/1093822

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月24日 18:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4467

■コメント

コメントしてください




保存しますか?