new2service400x81.gif
 

カネボウ粉飾事件で会計士4人逮捕

「カネボウ粉飾事件で会計士4人逮捕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月13日収集分=

*はっぴーうっぴー:やさしさに包まれて・・
粉飾決算が判明した場合その責任が会社の経営者だけでなく、監査人にもある。ということ。
http://yaplog.jp/happydesuyo/archive/31

*美化計画:会計士、逮捕・・・
選ばれた人しか出来ない、とっても立派なお仕事なんだから、仕事に対するプライドとかなかったのかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/mssmith/diary/200509130000/

*ささぐまのごたくせん:中央青山の公認会計士4人を共犯容疑で逮捕
日本の企業の財務状態すべてを疑わなくてはならなくするような大事件であるはずなんだけど?
http://sasaguma.way-nifty.com/gotakusenn/2005/09/post_fc8a.html

*Little by little and bit by bit.:他の業界の話だけど
いくら頼まれたからといっても、専門家として、やって良いことと悪いことくらいわかるでしょうに。
http://blog.livedoor.jp/i_box/archives/50074305.html

*駆け出し作家の独り言:会計士の逮捕
今後注目されるのは、中央青山監査法人が法人として訴追されるのか否かです。
http://kanazawa.cocolog-nifty.com/monokaki/2005/09/post_d993.html

*aiubisの岡目八目のひとりごと:カネボウ粉飾事件で会計士4人逮捕
粉飾事件で監査法人側の人間が逮捕されるというのはかなり異例だと思います。
http://blog.livedoor.jp/aiubis/archives/50079991.html

*気になるニュース:中央青山監査法人の社員が逮捕
証券取引委員会も速やかに対応し、徹底的に真相解明に努めてほしいものです。
http://blog.livedoor.jp/s_yukaritan/archives/50097617.html

*毎日が特別な日:会計士もグル!? カネボウ粉飾決算
会計士もグルになって粉飾やってたんじゃ外部の人間は分かりませんね。飛ばし先企業の関係者以外は。
http://www.gatagata.com/sb/log/eid458.html

*聞いた、見た、読んだ。:カネボウの粉飾は監査法人のご指導でしたか
隠蔽のための会計処理まで指南していたというのですから、事実であれば開いた口がふさがりません。
http://blog.livedoor.jp/tomber/archives/31093239.html

*ONLY THE STRONG SURVIVE〜強い者だけが生き残る〜:公認会計士逮捕!!
公認会計士がちゃんと仕事をしないと公認会計士に対する『信用』がなくなるわけですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/masaki2201985/diary/200509130001/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月13日 22:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4122

■コメント

コメントしてください




保存しますか?