new2service400x81.gif
 

衆議院解散、総選挙の思惑あれこれ

「衆議院解散、総選挙の思惑あれこれ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月2日収集分=

*JIYUTOBLOG:小沢氏ら民主党幹部、総選挙に向け結束アピール
岡田代表ら執行部には批判的な小沢氏ですが、結束をアピールした格好です。
http://blog.goo.ne.jp/jiyuto/e/a63ec236a56ed7e6c48285e73f4d7874

*On Being M.D.: 民主と組むとは、まじか!?
これまで散々反民主党の立場を取って来たのに、有権者は納得するのか−
http://yugo-yuzin.cocolog-nifty.com/classicbruckber/2005/07/post_d6f6.html

*akutai news:冬柴幹事長、民主党との連立の可能性に言及
できれば信念に則って選んで行きたいものです。結果的に少数であれ多数であれ。
http://akutai-b-r.jugem.jp/?eid=282

*日々のいとまに:究極の選択かはたまた単なる踏み絵か
自民党をぶっ壊すという小泉首相の目的の鍵を握っているのは郵政反対派と言える
http://blog.goo.ne.jp/sorahoshi/e/5366e4b40429d0777567e4e9b3e2bc08

*選挙・政治ニュース:「宗男新党」へ動き活発 郵政解散にらむ 警戒強める他陣営
「臨機応変にやりたい」と述べ、民主党との協力にも含みを持たせている。
http://jiyuto.exblog.jp/2136593

*かなKANAtaylfcのBlog:民主党にマニフェストを語る資格があるか?
自民党、民主党だから入れるというような投票の仕方は違うのではないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/ebb06302091b68ed0e43c34f6594e554

*草莽崛起 PRIDE OF JAPAN :衆議院解散・総選挙の行方は 日本溶解の危機
議員の多くは総選挙いやだといいながら解散に向かって突き進んでいるようです。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-95.html

*猫のやぶにらみ:構造改革推進とハト派路線の組み合わせに一票!!
民主党は、構造改革推進派だったはずなのに、いつのまに守旧派になったのかな??
http://blog.goo.ne.jp/nekoneko_1958/e/7e36a4c792e81264f6f15e19350fbd9c

*つぶやき人・てるてるぼーず:盆踊り♪
議員になるには名前を売らなきゃならないので、まめに顔を出すもんなんですね。
http://blog.goo.ne.jp/teruterubz/e/c39299ad39fd630168ab7cae25ec8654

*源太郎日記: 「新」党
民主党も瓦解すると思う。自由新党とか新自民党なんか創ったら最悪ではないか
http://gentaro.blog.ocn.ne.jp/ayabe/2005/07/post_b26a.html

*悩める青年?:郵政民営化法案
私が職員だから。なるならなればいい。困るのは特定局長会くらいだから。
http://brogger.at.webry.info/200507/article_32.html

*おいおいー2:『解散→総選挙』でも良い
ごたがた続きの無為な日々を断ち切る意味から、一気に解散も良いのではないか。
http://s-tamura.cocolog-nifty.com/oioi2/2005/08/post_ce01.html

*ぼやきのオッサン:自民党はどうなるの・・
民主党などの連立政権ができたとしても、あまり期待できないですけど。
http://naoya49827.at.webry.info/200508/article_2.html

*呑気者で行こう!:そーじゃないでしょ!
腐りきった保守」と「残党+なんか」が二大政党に見えないのは、オイラだけ?
http://blog.livedoor.jp/whaletail/archives/29422291.html

*TransNews Weblog Annex:参院自民の「青木パワー」に言いたい
参院のあるべき姿は「良識の府」としてきちんと政策の議論をすることではないか。
http://transnews.exblog.jp/1442378

*板垣英憲が読み解く「戦国永田町」:博打・小泉首相の「やけっぱち解散」に勝てるか?
可決成立、否決のどちらに転ぼうとも、「亀裂」を修復するのは、難しいだろう。
http://blog.melma.com/00140157/20050802140659

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月02日 20:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2837

■コメント

コメントしてください




保存しますか?