new2service400x81.gif
 

アスベスト時限爆弾、学校にも?

「アスベスト時限爆弾、学校にも?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月23日収集分=

*GENくんのサンポ :ロンドンとアスベスト
僕らが子どもの頃には学校中心に石綿だらけじゃなかった?いろんな建物調べてみませんか?
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/moscat/eid/159916

*white cubic room:デデュー!
28歳の私が問題ありと知っているのに、いまさらなんでこんな事になっているのか不思議。
http://blog.goo.ne.jp/the_pink_cat/e/2e260b5c85c123fbc22cd65640c5250c

*千の風音:アスベスト
学校の天井にアスベストの入った素材が使われていたことが判明したらしいのです。
http://blog.livedoor.jp/york_atd/archives/28665164.html

*折々の日記:アスベストの恐怖
特に気になったのは、ベビーパウダーにも、アスベストが使われているということだ。
http://blog.goo.ne.jp/ray7741/e/ffef4d554861e0c4ded0dcfb512d41b7

記憶鮮明、文章不明:時限爆弾?
小学校や中学校のとき理科の実験でつかった「石綿付金網」というものを思い出します
http://blog.goo.ne.jp/567ga3daroriga3/e/0d53ef9b4f52aaa7a1ab3f977f76b9de

*途記度紀:アスベスト・シンドローム
1987年頃に学校のアスベストが処理されたため、現在は使用されていないと思い込んでいた。
http://otenkiame7102.blog1.fc2.com/blog-entry-32.html

*夢探し:爽やかリフレッス!
「鬼道の高校でアスベストが発見されたんやろ!?」って言われて知ったもん。
http://blog.goo.ne.jp/onimichi-3-2/e/d83ffc4c0c3e561c271b261ee66bc29b

*しいたけマイボッキ:アスベストの本当の過密地域ってからお前らは逃げられない
物凄く高価な単価の撤去工事が存在してたので実は学校には、ない。ありそうだけど。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/10873/1638314#1638314

*素面の戯言:新聞やテレビでのアスベスト問題の取り上げ方
また大切な子供を引き合いに出すと火に油を注ぎ、親からの強い関心を得られる。
http://blog.goo.ne.jp/risk-benefit/e/e4b89d486f0d6562fb057ef911a7a7f5

*「いい」加減でいこう:日本を蝕むガン官僚
学校の実験器具でバーナーにかける網にも使われていてそれをほじったりしてた記憶があるぞ
http://blog.kansai.com/gekikaracolumn/263

*がんばれ峯さん:アスベスト特需???
使わせていた行政の問題を希釈するために学校の改築に予算を大量投入するのだそうです。
http://blog.livedoor.jp/mine3labo/archives/28733164.html

*ウエストビーチのリフォーム通信:アスベストは除去された?
古い鉄筋などの建物の解体工事などが近くで行われている場合は、まず近づかないことです。
http://westbeach.exblog.jp/274574

*だいすけ日記:アスベスト公害 福祉会館は大丈夫?
しかし、空調ダクトのジョイント部分に「白石綿」が使用されていることがわかりました。
http://tsunematsu.blog8.fc2.com/blog-entry-117.html

*king BONG world:地震の時に何を思う
学校の自習室にいたから、「どこかの建物が倒れたらアスベストが飛び散りそうだな」
http://blog.goo.ne.jp/super_0601/e/91aaef75977f1820f6f442d7623c8587

*流星灯龍: 石綿、理科の実験でよく使ったよねー。
先生は、学校の壁や天井にも、石綿が使われてる様だから、心配だ。と、真顔で言ってたんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/shootingstar05/diary/200507220000/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月23日 22:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2521

■コメント

コメントしてください




保存しますか?