new2service400x81.gif
 

G4国連 安保理 常任理事国入りに?

「G4国連 安保理 常任理事国入りに?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月9日収集分=

*pinkee walker:常任理事国になりたい理由 
日本が常任理事国になりたいわけはこの後者の理由であり 国際社会での権力を求めているのだ。
http://pinkeee.exblog.jp/1212286

*ウィリーのつれづれ雑記帳: 大惨事になるって?
大惨事というのは、大差で可決されても拒否権を発動せざるを得ない、という意味なのです。
http://minea.cocolog-nifty.com/junk/2005/07/post_8ca5.html

*分析屋から一言: 中国の本音2
世界での影響力拡大のため、インド、ドイツなどには賛成と伝えてしまっている点である。
http://bunsekiya.seesaa.net/article/4932885.html

*国営ナンタラ通信:小泉首相が各国首脳を黙らせる
各国首脳からは特に反応はなく、日本にとっての前進はみられませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/apanda/20050709/p2

*欧州に棲む  安保理
安保理拡大に必要な要件を、どのニュースサイトも扱ってない気がする。 やる気あんのかね。
http://midsummers.blog10.fc2.com/blog-entry-36.html

*日々是無為也:日記
こういうのを見ちゃうと、日本の常任理事国入りなんか絶対反対したくなっちゃう。
http://darumaboog.exblog.jp/148048

*世の中驚くことばかり!:あしらわれた?
資源がない日本なんて、ちょっと気を抜いたら、あっと言うまに途上国の仲間入りだよ。
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/710f535ca0633672a47a6eace8fe3ae2

*沒語:G4案提出de「大惨事」へ!?
入常問題、肝腎の日本國の民は、郵政民営化並みに興味ないみたいで、他人事っぽひ(藁
http://blog.melma.com/00115998/20050709131223

*T's タイムズ:中国の動向
我々の役割は中国が暴発・暴走する事を毅然とした態度のもと止めることにあるのかもしれない。
http://from606ap2.exblog.jp/151798

*中国雑貨団:G4決議案に反対
ロシアは日本の安保理常任理事国入り自体には支持を表明していたが、中国に引きずられる形に
http://plaza.rakuten.co.jp/chuugoku/diary/200507040000/

*安保理拡大、AUと反G4グループも決議…
帝国主義国の利害調整に失敗して第二次大戦を防ぐことができなかった国際連盟と似てきました・・
http://plaza.rakuten.co.jp/shostakovich/diary/200507090000/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月09日 17:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2080

■コメント

コメントしてください




保存しますか?