new2service400x81.gif
 

おふくろの味

「おふくろの味」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月6日収集分=

*はびのすブログ:俺コラム(69)卵焼き
わしにとってオカンの味といえば、肉じゃがやカレーもあるんだけど、卵焼きなのである。
http://blog.livedoor.jp/hiki1981/archives/23374329.html

*シンシアリィ:母、花嫁修業中!?
盛り付けや味付けも変わってきて、レパートリーも増えて、とっても上手になってきたのです
http://blog.kei.lolipop.jp/?eid=189188

*★ひろのお部屋★:おふくろの味(^_^)
この前、下北沢に行ったときになにげなぁ〜く気になって入った定食屋さん♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hirogogo1006/3666575.html

*意凍ism 〜イコオル・イズム〜:おふくろの味
おふくろの味といったら、このハンバーグでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/icoru/e/370a68205c5790247527c089f41acf4f

*クスクスの木:おふくろの味2
実家のおばあちゃんに電話をして作り方を教えてもらったので、かなり実家の味に近く完成
http://blog.goo.ne.jp/hajimete_2005/e/3f610a7ac71f7fcec589a8af00b540bf

*ご意見申し上げます:味付けの違い(転勤の話の続き)
家庭の味も、おふくろの味も、変化していくものなんです。
http://goiken.seesaa.net/article/4035797.html

*☆ LOVE is No.1 ☆ :おふくろの味!
一般的に洋風で半分に切ったピーマンの中にハンバーグのタネを詰め焼いたものが主流ですが
http://blog.goo.ne.jp/kohomi1101/e/b012d281408a41b83c548e7f9ec4d1fd

*Akey's store:昨夜の晩御飯シリーズ 35
少々のごま油で炒め、醤油で味付けをするシンプルな物だけど美味しい。
http://blogs.dion.ne.jp/akeystore/archives/1226656.html

*多喜の味日記:あんかけたっぷり・・・
ひじきはカルシウムたっぷり、食物繊維や鉄分も豊富なので、女性には強い味方です!?
http://blog.livedoor.jp/taki_ofukuro/archives/24183124.html

*人生いろいろ:ひさびさのおふくろの味
今日はちょっと用事でお父さんお母さんが来てくれてたので作ってもらった〜
http://blog.livedoor.jp/emmy_t/archives/24247608.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月06日 22:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/903

■コメント

TBありがとうございます!とっても嬉しいです♪
まだまだ「おふくろの味」とはいえない手料理ですが、子供たちに伝えていけたらいいな〜と思っています。

投稿者 うずら : 2005年06月06日 23:35

コメントしてください




保存しますか?