new2service400x81.gif
 

ジョブカフェ

「ジョブカフェ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月2日収集分=

*Under my thumb:フリーター削減?
厚生労働省が、若年雇用問題に関する国民会議を開くことを決めたらしい。
http://blogs.dion.ne.jp/career/archives/914121.html

*ITコーディネータの徒然日記:ガイヤの夜明け ニート問題についての番組をみて
就学も就労もしていない労働者年齢での人間が85万人いるそうです。
http://itc-matsubara.seesaa.net/article/3291690.html

*ハイテンションで空元気:卒業してからの就職活動
卒業してしまうと、就職する手段が極端に減ってしまう。
http://blog.livedoor.jp/masamirakuru1027/archives/21153445.html

*picture book:色々と
ジョブカフェ、こまめに通ってるつもりなんですが、「これいいなー」って仕事になかなか巡り合えません。
http://blog.drecom.jp/phoebe-c/archive/37

*負けてたまるか!若者の就職支援にあたるカウンセラーの奮闘ブログ:このブログを始めるにあたって
私は平成16年5月からある地方都市にあるジョブカフェでセンター長の任務にあたっていました。
http://blog.goo.ne.jp/young_jobcafe/e/79c524842361e3080e97a8bec929b974

*バヌアツに行った社労士、フレンチフリゲートの奮闘:交流会3、ニートフォーラム
横浜のカリスマ社労士、山下氏の肝煎りでニートフォーラムに行ってきました。
http://blog.livedoor.jp/issikikyurokusiki/archives/22290403.html

* ( ´ー`)y-┛~~一服してって:ヤングなジョブのスポット
今日は「ヤングジョブスポットよこはま」というところに行ってきました。
http://ippukusitette.blog8.fc2.com/blog-entry-22.html

*行き当たりばったり。どうなる俺!?:弟が帰ってきやがった
新潟で一人暮らししていた弟が、なんか「思ってたのと違う学校」だったとか言って実家に帰ってきやがった。
http://blog.livedoor.jp/maaku2_live/archives/23005192.html

*Positions of life [Blog Edition]: 転職活動のまとめ
約4ヶ月におよんだ転職活動で得た知識を忘れないうちにまとめておきたいと思います。
http://tomojp.seesaa.net/article/3913890.html

*ICHIKEI's Blog:メモしたものはいつ読み返す?
「メモしたものはどう使う?」という話もあったので、今日はその事について考えてみようと思う。
http://blog.ichikei.biz/archives/23496261.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:046仕事/就職/転職 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月02日 23:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/779

■コメント

コメントしてください




保存しますか?