new2service400x81.gif
 

イソップ物語

「イソップ物語」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月2日収録分=

*Fly Fishing in Europe:Ant and Grasshopper
今日はイソップ物語の「アリとキリギリス」の話をしてみたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/troutbum_in_europe/e/c4408df8d95cce2fb1e5489912f855f6

*山河に在りて:田舎のネズミと都会のネズミ
今日ふとイソップの「田舎のネズミと都会のネズミ」を思い出した。たしかこんな話だった。
http://d.hatena.ne.jp/m_yanagisawa/20050519/p3

*Thank you for my days:ホッとするとき
今ってキリギリス生活だろうなって。イソップ物語の《アリとキリギリス》のですよ。
http://blog.goo.ne.jp/minty_/e/21785536b03332cdeac6620b8a2a864c

*tsudoi_diary:眼科にて。
隣に子供連れの親子がいて、母親が子供に絵本を読んであげてた。イソップ物語。
http://blog.livedoor.jp/tsudoi220/archives/22662800.html

*doubleplusungood:寓話といえば
狼少年が有名だろう。子供が「狼がきた」と嘘をついて村人が慌てふためくのを楽しんでいたら
http://jinkaioh.moe-nifty.com/blog/2005/05/post_a875.html

*かぜのいろ:倉敷に行きました(その1)
アンデルセン童話とグリム童話とイソップ物語がごっちゃになって区別がついてない私。
http://blog.goo.ne.jp/kaeko-wv-n/e/ad5da2cb8f8939894331ed244dde05ce

*伊藤亮三blog:花道か決裂か和解か、自民対自民!
イソップ物語の北風と太陽の中にあるように、本来の目的を達成する為には、

*お試し期間:ドタキャンのサルマネ
イソップ物語のコウモリの話は、おもしろいな。最後は、誰からも相手にされなくなるんだが、
http://holly80.exblog.jp/2814691

*Chanticleer and the Fox:英語の絵本紹介
誇り高い雄鶏とずるがしこい狐のお話。イソップ物語にこんなお話がありそうな感じ。
http://abooks.blog3.fc2.com/blog-entry-147.html

*my love ice:『うさぎとかめ』あなたなら・・?
『うさぎとかめ』のその後のストーリを作る&その後のストーリーの展開についての解説を書く」なのです
http://blog.livedoor.jp/sweetwhite/archives/23592609.html

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:100趣味/特技/学校(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月02日 23:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/768

■コメント

コメントしてください




保存しますか?