new2service400x81.gif
 

新茶

「新茶」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月31日収集分=

*なんでもドリンクレビュー:伊藤園 お〜いお茶 新茶
伊藤園のお〜いお茶の新茶がでました。というわけで早速、その味を確かめるべく挑戦。黒と緑のデザインが
http://otofuukei.paslog.jp/article/24131.html

*ほぼにちブログ:新茶
茶の葉ですが、自宅界隈にはずっと前には茶畑が所々にありました。今はもう宅や高層住宅になりましたが
http://shinshu.fm/MHz/86.31/a03737/0000050249.html

*:新茶の季節ですね
今日はデパ地下のお茶屋さんで新茶を購入して帰った。ずうずうしくも、あれこれ飲み比べさせてもらい
http://misoji-tanoshi.ameblo.jp/entry-5ae0156d152decdd92d8adda1370cc70.html

*小さな幸せみ〜つけた:新茶が届きました
お茶が大好きな私。GW近くになると、近所の日本茶屋さんに「新茶」ののぼりが出て飲みにいくぞ〜っと
http://junko-ueno.cocolog-nifty.com/happy/2005/05/post_cb00.html

*これからこれから:新茶
我が家には、家から少し離れたところに小さな畑があります。そこにお茶の木が1本あるそうです。
http://korekarakorekara.ameblo.jp/entry-e9976aba1cd5a94006f2ffe76303cd92.html

*hassys diary:伊右衛門新茶
今日からサントリー「伊右衛門」の新しい種類が季節限定で仲間入りしました。もう買って飲みましたか?
http://hassysdiary.blogzine.jp/tsuredure/2005/05/post_728d.html

*Melody Talk:新茶 「静岡」VS「鹿児島」
自分的にはお茶イコール静岡が定番な感じでしたが、新茶ってことで「鹿児島」のお茶も買ってみました。
http://satusatu.blogzine.jp/melody/2005/05/post_c88c.html

*ひとりぼっち:新茶
煎茶と焙じ茶の違いってわかる?煎茶は、生葉を蒸した後、もみながら乾燥したもので日本茶の標準と
http://takuchappy.ameblo.jp/entry-c1c3fd4f3a36cef02f06c9da631cefef.html

*:新茶/癒しの香り
数日前、「新茶」 が届きました。新緑の季節、お茶園を営む親戚から届けられる 「季節の贈り物」。
http://reimeikei.ameblo.jp/entry-def4f0d6aeb059df0914c64f11e65477.html

*東京なんちゃってグルメブログ:手揉み新茶
先週の金曜日の築地訪問の目的は、場外に店を構えるうおがし銘茶訪問。ちょうどこの日はイベントを
http://travel.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000104.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月01日 00:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/713

■コメント

コメントしてください




保存しますか?