new2service400x81.gif
 

技術戦略マップ

「技術戦略マップ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月6日収集分=

*環境アイディア「一日一善」:経済産業省の技術戦略マップ
300人がかりで制定したという大作なので、技術が自分のドメインがちらりとでもかすめる方は、必見だろう。
http://blog.goo.ne.jp/earth-potential/e/ad4eb1fc144d9bca0c1f170d38b3e8f7

*sonimapの日記 - 鉄腕アトムは無理でも大型TV4万円 経産省が予想
20年後は楽しみですが、いまの調子では確かめられる可能性は殆どありません。取りあえず今は、
http://d.hatena.ne.jp/sonimap/20050504/1115161734

*ぬるいSEの生態:大型TVが4万円!?
よく読んでみると、経済産業省も飛躍的な技術向上は無いような予想してると感じます、私。
http://blog.livedoor.jp/nuru_se/archives/20850366.html

*日記。+相武紗季:Part5 「未来予想図」
そういえばHIVの特効薬はどうなのでしょう?そろそろできるみたいな話を聞いたことがあるのですが、、、
http://undeutlich.exblog.jp/1903002

*小閑雑感: 経済産業省の未来予想
政府の補助金を実現可能性の高い分野に集中するというのだから、黙っていられない。
http://masanobutaniguchi.cocolog-nifty.com/monologue/2005/05/post_2f9d.html

*自論自答 『組織行動論』:20年後も、変わりない?技術戦略マップ
要素技術に関する記述が多く、生活に密着したわかりやすい予想は、あまり見受けられなかった。
http://sixthgradestar.jugem.cc/?eid=118

*MEICHIKU なんでもぶろぐ:夢の物語・その実現性は?
果たして一般家庭が購入できるような安価な価格にまで下がるというのであろうか?
http://blog.so-net.ne.jp/meichiku/2005-05-04-4

*ネットワークのおべんきょしませんか?ブログ:鉄腕アトムは無理でも大型TV4万円 経産省が予想
なんとも夢がない気がします。鉄腕アトムが無理なら、ガンダムは???やっぱり無理か・・・
http://gene.livedoor.biz/archives/20923750.html

*ウン!ウン!とうなずいてしまうニュース解説!: ドラえもんとお話ができる!?
20年後、老人ホームとかでドラえもんとお話しながら毎日を過ごすことができるかも。どうかな。
http://takahashijimusyo.seesaa.net/article/3453259.html

*竹内正晃のCoffee Break:未来予想マップ
夢を持って、今できることをちゃんとやっていけば、楽しい未来がやってくると思います。
http://blog.goo.ne.jp/takemasai/e/a39f1ecc6746447db34a0af2c7be61ec

*たびごろ!: アトムは無理でも
なんと夢のない話だろう。「実現性に重点を置いた」とのことだが、これもかなりの眉唾のような気がする。
http://tabigoro.cocolog-nifty.com/weblog/2005/05/post_5f1a.html

*ぱごす:経済産業省 「技術戦略マップ」
携帯電話の普及すら予想できていなかったわけで、ここに無い新技術・新産業を考える方が面白い。
http://galapagos.at.webry.info/200505/article_3.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月06日 20:14

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/441

■コメント

TB&記事掲載ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。m(__)m

投稿者 ぬるいSE : 2005年05月06日 20:50

TBありがとうございます!
読み比べてみるとおもしろいですねえ。

投稿者 undurchsichtig : 2005年05月06日 23:15

コメントしてください




保存しますか?