new2service400x81.gif
 

ツツジ

「ツツジ」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月22日収集分=

*an annex to A Tiny Digital Photo Gallery 長瀞岩根山のミツバツツジ
明治から昭和にかけて周辺に自生していたツツジを境内の周りに順次移植したものと言われています。
http://shitake.blog8.fc2.com/blog-entry-8.html

*如意宝珠:池坊展 
花材は春らしく、さくら、おみなえし、つつじ、しゃくやく、白やまぶき、都忘れ、小でまり、雪柳などなど
http://blog.so-net.ne.jp/RensGarden/2005-04-21

*lani*box :金曜日
ツツジの植木に自転車に乗った若い男性が倒れて植木の中に埋もれ、もがいていた。助けたほうが良いのかな?
http://d.hatena.ne.jp/kayolani/20050422#p2

*yam’s daily memo − 頭の中で何かがかちんと鳴る:春の惑星
9:00〜17:30。200円を神苑整備事業ご寄進として入苑の際に。ちょうど今見ごろだとか。
http://d.hatena.ne.jp/yamnak/20050422#p2

*はる@の日記:曇り   
おっきしました。やること満載。合間をぬって根津神社にツツジを撮りに行きたい・・
http://d.hatena.ne.jp/Haru_o/20050422#1114111960

*野の花:Stepping Out: 山躑躅(やまつつじ)
燃えるような赤の色 すっかりひろがった山の新緑に映え咲く頃 もう晩春の気配 あたりに漂って
http://nonohana.blog.ocn.ne.jp/nonohana/2005/04/post_101a.html

*うなむの雑記帳: ツツジ(2)
花弁に縞模様が入っていたり、花の半分だけが赤く半分が縞模様になっていいます。
http://unamu.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_5a27.html

*ロ〜ズ夏の浜辺の恋愛アドベンチャー:ヤシオツツジっていゅうのかなぁ〜
お友達のお家の庭のヤシオツツジがとてもきれいで写真に撮ってきました。
http://cst-1201mt.at.webry.info/200504/article_20.html

*怠け者の散歩道:朝露のツツジ
どこかの公園の中であったりしても,何となく想いだけはかつて登山を楽しんだ頃の情景に戻っていく。
http://ele-middleman.at.webry.info/200504/article_105.html

*ひまわり☆パパの書斎:こちらはまだまだです。
ツツジと言わず、桜すら咲く気配のない北海道。子供の運動会なんか延期になりそうな勢いですよ。
http://blog.goo.ne.jp/hima-papa/e/4d0f4502e227f95ee6d0b40d4ac2acf2

*クマさんとバラ:ツツジ
まだ満開にはなっていませんでした。 それでも綺麗咲いているツツジを見られて良かったです。
http://kojikablog.blog5.fc2.com/blog-entry-47.html

*ゆくさおさいじゃした:ツツジ
ナポリ通りの中央分離帯が緑から赤,ピンクになってます。アミュランから見たらきれいだろうな…
http://blog.goo.ne.jp/noma211/e/6ad98eb0f3ad36177328ae164f148b6e

*見たままに切り取る京都: 長岡京市・八条ヶ池
樹齢130年の霧島ツツジに囲まれた中堤と、木造の水上橋は、いずれも長岡天満宮へ続く参道となっています。
http://www.wisiwig-kyoto.com/directory/2005/04/post_197.html

*machanの万歩計:夏
徳島公園は夏に衣替え ツツジと新緑とさわやかな風 すっかり夏です
http://blog.goo.ne.jp/mahafumachan/e/a9a156460a6a54d175f19b3370d752ed

*日々想うがままに:根津神社のつつじ
NHKのテレビで紹介された事もあって大変な人でした。私も毎年行ってますが、今年のツツジは見事です。
http://blog.goo.ne.jp/1312yamato65/e/229e2cc8dcce9c16265be7a32776362a

*伊万里・桃川 森家の生活 ブログ:白いツツジが 
目にまぶしい
http://shum34.exblog.jp/279114

*おしゃべりな日記帳 躑躅
5月の花は「躑躅」です。「羊、この花を食えば、躑躅(てきちょく)して弊(たお)る」
http://blog.goo.ne.jp/goo9009oog/e/70f0d72ef65c372feb7b4610f84b033b

*ブログに挑戦:ご機嫌な日
生駒山がくっきりと見える。お天気は良さそうなので友人と二人でくろんど園地へ。三つ葉ツツジがきれい。
http://blog.goo.ne.jp/f_0902mi/e/786b502e05a0084267d33638d3ca4cf3

*うちなージジーのあちこち徘徊録:ツツジ盆栽
南部ではツツジは盆栽で見かけたりするが、北部の山肌で見かけるように、すくすくと育ちがよく、密生している
http://yonaha3.exblog.jp/279363

*きょうのお客様: 趣味
うちの父は盆栽が大好きで、とても大事にしているので枝が1本折れても気づきます。
http://nice-nice.cocolog-nifty.com/nice/2005/04/post_fe07.html

*写真大好き:湘南国際村
ひさしぶりに行ってみました。新緑が眩しくあたり一面つつじの赤で染まるにはまだまだのようです。
http://blog.goo.ne.jp/kaibonkaibon/e/f06dadfab53ea17073b8420fb32ea056

*写真帳: ツツジ満開
クルメツツジが満開になりました。 例年よりもちょっとと早めです。雨が降ると色が抜けていきます。
http://yama.way-nifty.com/yama/2005/04/post_d1ef.html

*きままにデジカメ散歩:白いつつじ咲いています。
暖かい日が続いているので白いつつじがたくさん咲いてきました。
http://blog.goo.ne.jp/inon5/e/8877bba95ef1be0b7b69374e3395fd32

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月22日 21:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/342

■コメント

コメントしてください




保存しますか?