new2service400x81.gif
 

千年女優

「千年女優」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月20日収集分=

*飛魚の徒然なるまま日記: 1000年かけても逢いたい人がいます
そして本日テレビで放映されるという情報をキャッチし30分前からティッシュスタンバイ準備中。
http://diarynote.jp/d/18398/20050419/

*400PR-279:千年女優
この系統弱いんだなー、自分。何と言われようがスゲェ好い。伏線の張り方も流石で御座います。
http://d.hatena.ne.jp/PultraMan/20050419/1113916863

*絶滅戦記: 大怪獣ギガラ
舞台劇のように淡々と話が展開してゆくのですが最後の最後で興ざめな台詞が出て、ぎゃふん。
http://sechs.seesaa.net/article/3051593.html

*アクエリアス:映画 千年女優
一人の女優の一途な恋を、現実と虚構、過去と現在と未来を交差させて描いた話。
http://diarynote.jp/d/52419/20050419/

*MOVIE SHUFFLE:千年女優
映画撮影所の解体シーンがあるんですが、これは松竹大船撮影所が無くなった事へのオマージュかな?
http://syosei7602.exblog.jp/253525

*俺に撃たせろ!:千年女優
ただ映画的な手法のレベルの高さには目を見張るものがあるので全体として悪い印象は無いです。
http://d.hatena.ne.jp/zgok0079/20050420#p1

*脱コルセット - 檜花粉非常に多い
どっちかっていうとパーフェクトブルーや妄想代理人みたいなサスペンス的な作品の方が好みかな。
http://d.hatena.ne.jp/tsuyosukin/20050419#1113936063

*MOONGLOW:粒揃いのアニメ映画たち
ストーリィはよく練られて折、テンポがあってそこここに笑いも散りばめられている。
http://blog.goo.ne.jp/chobi9232/e/194f60d97b5ea59529f2907792f2c844

*今日のくだらんつぶやき:千年女優
なんでこんな終わり方にしたんだろ??最初と最後ではまるで違うアニメみたいだよ。
http://blog.goo.ne.jp/khp8706/e/e50f261d7656533df559f8a80901607d

*千年女優(2002):愚者は楽園の夢を見る。
作画のレベルは非常に高いです。ヲタク受けはしない絵柄なのかな?わたしは好感持ちました。
http://blogbow.ameblo.jp/entry-1f62751aeb2986ef0059b425879907fb.html

*金扇堂:今更ながら、千年女優を観た。
アレ、何気ない台詞のようでこのアニメ映画すべてをがらりと変貌させかねない台詞です。
http://blog.goo.ne.jp/shouqiu2001/e/46716a00d639635e27afd64d61af9f43

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:120アート/エンタメ(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月21日 00:15

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/326

■コメント

>どっちかっていうとパーフェクトブルーや妄想代理人みたいなサスペンス的な作品の方が好みかな。

まぁそうなんですが、アニメの中ではコレも大好きなんですよ(w

この映画、どうやら往年の日本映画へのオマージュがふんだんに含まれているらしいんです。僕の日本映画の知識の蓄積が乏しかったというのも十二分に味わえなかった原因なんですよ。

投稿者 ツヨスキン : 2005年05月02日 18:58

千年女優サイコーです。
あの最後の台詞、初恋が6年と長かった私には本当に
ジンとキマス。
というか、解かります!
恋してる自分と過去のあの人の面影、、、。
消えていく記憶、老いて行く自分、(私は23です)
でも、忘れられない自分を始めてあんなにも熱くしてくれた人。
あんなにも、あの人だけを追いかけた日々、、、。
千代子の人生は女の我侭にまみれているけれど
それが女の子です。

投稿者 はるるん : 2006年02月09日 02:45

コメントしてください




保存しますか?