new2service400x81.gif
 

潮干狩り

「潮干狩り」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月17日収集分=

*「BIGLOBEシーズン」にて、「全国潮干狩りガイド 2005」がオープン・・・だけど・・・
今後内容がどんどん増えて行くのかなぁ?じゃなかったら、関東エリアだけでいいんじゃないんですか?
http://hosp2a.nablog.net/blog/i/20053590.html

*頑張れ!りん丸!!
潮干狩りっちゅうことで やっとこさ釣れた!!明日の晩から行ってきま〜〜〜す♪
http://suk2.tok2.com/user/6219/?mod=day&y=2005&m=04&d=14&a=0

*笠寺幼児園: 春の遠足、日程について
潮干狩り会場付近へ、園児を乗せた特別列車を走らせることができないと、3月末に名鉄さんから連絡がありました。
http://kasadera.air-nifty.com/log/2005/04/post_3501.html

*平潟湾とその周辺:今日は暖かくなりましたね
湾内の水が綺麗になった証拠なのでしょうか?何れにせよ今日の午後は潮干狩りに適しているようです。
http://blog.goo.ne.jp/deen0658/e/6a3aea390c8f57b13345106647bd5178

*守成円蔵のちいさな世界:アサリ・ロンダリングのツケ?
宮城県塩釜市・桂島の潮干狩りイベント「海の幸、新緑と島まつり」、開催予定だったまつりの中止を決めた。
http://enzo.at.webry.info/200504/article_16.html

*胡蝶の夢:天然のアサリ
去年に引き続き、横浜の海の公園に潮干狩りに行ってきた。ここは天然のアサリが採れることで有名だ。
http://blog.goo.ne.jp/indigo_dolphin/e/547b9f5418217af4de617d7d31016c48

*のん太の言いたい放だいありー:初夏な気分
確かに今日は初夏の陽気、水に入りたいキモチはわかるけど。お隣のネットで囲われた中では潮干狩り。
http://nonta.jugem.cc/?eid=231

*3×3の日々 深川飯定食
潮干狩りで採集したアサリも あと一回分を残すのみ。 シーズン中にもう一回くらい行きたいなぁ〜。
http://hodama.blog5.fc2.com/blog-entry-61.html

*Is This Art? Is This Love?:5/1は待望の潮干狩!7/16 17渾身のキャンプ!!
結構飽きてしまうかもしれない罪。取れる取れないより、潮干狩りをするってことが大事なのさ!
http://d.hatena.ne.jp/Satoshimaru/20050416

*GRASS HOPPER:日曜日には潮干狩り
基本的にビビル方針ですので アサリにもマテ貝にも、なめられてしまって、なかなか採れないのですが
http://blog.kansai.com/hopper/110

*webmattyu: 初干潟
干潟に行って何に驚いたって、まず鳥の数の多さ!肉眼で見てると何もいないようだけど、双眼鏡をのぞくと・・・・
http://michimattyu.cocolog-nifty.com/webmattyu/2005/04/post_945f.html

*三十路男の心意気: おすすめの砂浜
県外とかいろいろなところから人が来るようになって,ちょっと残念かな〜とか思ったりして。
http://misojimajika.seesaa.net/article/2974749.html

*CRYSTALな日々−アコード24TL−:館山−終−
潮干狩りをお昼過ぎに終えた後は、帰りの道路が渋滞する前にサッサと帰っちまおう、という算段である。
http://blog.goo.ne.jp/ever_new/e/fe4d6e3ab8478d5eb22a34aa61f371e2

*二律背反: 横浜 海の公園
事業により作られた人口浜ということだが、アサリは潮干狩り用に撒いているのではなく、天然モノということ。
http://antinomy.seesaa.net/article/2979340.html

*olive日記:もずくの決断!
もしかしたら もずく自体が少なくなってきているのかも。かなり 遠くまで沖の方へ歩いて やっと。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/16def9f09b3bb6cebc11127f8d6b19f4

*Art Box Crew 沖縄・コザ: 沖縄のたから貝
Art Boxに戻ったのも束の間、うち三分の一ほどが、ヤドカリ入りである事が発覚したり、しなかったり…。
http://art-box-crew.seesaa.net/article/2991421.html

*Y's Cafe:GW
ゴールデンウィーク前に行ってしまおう!GW中だと「あさり」がなくなってしまうらしいですよ(笑)
http://blog.goo.ne.jp/blue-moon-blog/e/35884386b42c518051693469a368048c

*何処かではたらくフリーのblog:潮干狩り
近所の海岸は今年は潮干狩り禁止らしい、野鳥のエサ不足の為とか?
http://ameblo.jp/blog/tbinterface.php/ff741621ebda25f40f15f7fdea4d6c65

*徒然日記 絶景
手前に見える橋は、車道ではなく潮干狩りに行く道だそうです。通行も期間限定とか・・・!。
http://papas.blog7.fc2.com/blog-entry-14.html

*宇佐美保幸税理士事務所:浅蜊(あさり)・アサリ掘り
「浅蜊とれたか 蛤はまだかいな」の文句もある。アサリは年間を通じて流通しているが、季語で言うなら春の部。
http://blog.livedoor.jp/usamiyasuyuki/archives/19158683.html

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:140旅行/行楽(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月17日 18:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/292

■コメント

コメントしてください




保存しますか?