new2service400x81.gif
 

北京で1万人反日デモ

関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。《最新関連情報→日中関係

*barley juice:反日デモ レポート(1)
幸いデモがあった所から離れた場所にいたので、デモに巻き込まれることはありませんでしたが、
http://blog.durian-junkbox.net/?eid=96950

*一滴の戯言:4/10
日本にとって排他的水域は数少ない資源と思うのですが、国民はそれほど関心を持ちません。不思議です
http://dedes.exblog.jp/2477061

*黒色幽黙 〜アジアエンタメ〜 :イベント
絶えず気にして何かあれば大騒ぎ。日本をたたくことがもはやイベント、ブーム、娯楽化しているかのようだ。
http://moon.ap.teacup.com/gowell/11.html

*JIROの独断的日記ココログ版: 「北京の反日デモ、1万人に拡大…日本大使館に投石」安保理決議を求めよ
重大なる違法行為を公然と行っているのだから、国連安保理決議を要請するべきです。
http://jiro-dokudan.cocolog-nifty.com/jiro/2005/04/post_fd92.html

*水雷艇:反日デモ…
「反省しているのなら認めろ」というのは、容疑者に冤罪を認めさせるファッショ警察の手口そのものです。
http://blog.goo.ne.jp/torpedoboat/e/bec66abddb0711b34ef3e113ada96a29

*aquasagaの華麗なるアートライフまであーとどのくらい?: 反日デモでダライ・ラマの来日報道をかき消そうという目的
「扱いの大小」の問題で「載せていないわけではない」から一見、落度はないように見えるんですよね。
http://d.hatena.ne.jp/aquasaga/20050410/1113107096

*左翼のルネサンス: 重しとしての中・韓
日本はドイツと異なり、歴史的責任を充分に果たしてこなかったことは、世界中に知られた事実。
http://leftistrenaissance.seesaa.net/article/2879752.html

*弁護士 落合洋司の「日々是好日」:外相が反日デモで抗議 「警備徹底」と王毅大使
日本に警告を与えるために、深刻な状態にならない範囲内で「やらせた」可能性はあると思います。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050410#1113108314

*フカツのひとり書き:こういう騒ぎが起こっていても、日本では・・・。
『日本人ってほんとに桜が好きなんだろうけど、それにしてものんきだよなぁ』と思ってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/sole4/e/89da03a31221b0a2201f8185fa27940b

*tyokutaka:中国はもはや立派な資本主義国である
単に暴動を起こしたい、不満を持った人々も多いかもしれない。この種の暴動はいつもそうだ。
http://blog.goo.ne.jp/tyokutaka/e/41b099d77cedd0b2219b4a8d7934110c

*なんとかなるもんだ:反日デモ
「大使館員の安全が確保されないのであれば大使館を引き上げる」くらいのことは言ってほしい。
http://blog.goo.ne.jp/kopa_07/e/38e161dd3173bb04822fc94ec4b8dbe7

*Darkest's Hollow〜結局リアルからリネまで〜:中国の反日デモ
まぁ、中国もまたか…って感じなんですけど、これを受けての日本政府の発表もまたぁ!?みたいな感じです。"
http://blog.goo.ne.jp/darkest_world/e/cc6090d57c52ecf2121c17402b3d59ae

*はやちゃんの成長日記 〜金持ちへの道〜:愛国心?
反日デモをしてる人たちのあれを「愛国心」と呼ぶなら愛国心なんていらないとさえも思ってしまいます。
http://hayachan.seesaa.net/article/2880221.html

*runningline:共同通信
写真の解説を見たら、「北京での反日デモで町村外相(左)に呼ばれ着席する中国の王毅駐日大使」ですって(笑)
http://blog.goo.ne.jp/running_line/e/ec1c76319620dae9f410ef329d05c585

*BBキッズネットワーク:中国の反日感情について
我々も中国の教科書を読む機会が必要だと思う。そしておかしいと思う事を中国に対して主張してはどうだろう。
http://bbkids.269g.net/article/156645.html

*水遣り忘れ:中国で1万人反日デモ 
今現在社会の教科書から。「日本の侵略」or「狂気に満ちた行動」が、ごっそり抜き取られている。
http://diarynote.jp/d/22281/20050409/

*上海情報通〜Neo Asiaブログ通信〜:反日デモにちょっと触れてみた
上海では働き、暮らしていく中で考えることたくさんある。どんなことが起きようともこの街で見届けたいと思う。
http://blog.livedoor.jp/takechinan/archives/18521947.html

このテーマは皆さん関心が高いようで、こんなに多くのブログ記事が集まりました。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月11日 00:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/239

■コメント

コメントしてください




保存しますか?