new2service400x81.gif
 

21世紀ビジョン

「21世紀ビジョン」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月20日収集分=

*THE コラム♪毎日の出来事より
日本において、この理想の姿に賛同しともに築き上げようと思う国民は、どれほどいるのだろうかと考える
http://nekotin.exblog.jp/1788084

*な〜んちゃってFPのひとり言:日本21世紀ビジョン
長期的には生活水準を下げるか、維持・向上する為には生産性を上げるか、どちらかしか無いのでは?
http://blog.livedoor.jp/b03801/archives/17665300.html

*masatoーstyle:消費税10%以上
先進国が消費税高いのは当たり前、それなのに他の税金が高いのはおかしいでしょう
http://yaplog.jp/m_style/archive/90

*いみしん新聞・常陸の国:宣伝か内閣の21世紀ビジョン
まとめると「付加価値を高めて可処分時間を作り出し文化創造と地域サービス社会を作ろう」ということだ。
http://blog.goo.ne.jp/toshi-s-ret/e/c90a27c585d4d90e1a9c8e6da311468d

*GO!GO!Formula 1! :今日のニュース 日経新聞から
高齢化社会に備えて考えると、北欧型の福祉政策(税金高・福祉充実)を取り入れてもいいかなって思います。
http://blog.livedoor.jp/satotakuma/archives/18817122.html

*果てし無い睡眠欲<国際問題・環境問題とか>:改革を怠った場合「閉ざされた元経済大国」へ
今現在の国と地方の借金の総額は、740兆円にも上る。そして今この瞬間も、利子等の影響で増え続けている。
http://blog.livedoor.jp/lostman1225/archives/19423210.html

*深夜のNews: 絵に描いた餅
「どのように行うか」ではなく、「なぜできないのか」を問うべきなのではないかと思う。
http://night-news.moe-nifty.com/blog/2005/04/post_164d.html

*『社会保障ニュース』編集室 Doblog支部:21世紀ビジョン 改革強化なしに展望なし
いずれも現時点で内包する問題であり、逆にその克服なしに将来展望は開けないからである。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/25835/1270165#1270165

*MicroSpace :ビジネスブログ
私達日本人一人一人が日本をどんな国にしたいかを明確にすることも大事なのではないでしょうか?
http://micro-space.info/timemanagement/modules/weblog/details.php?blog_id=17

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月20日 12:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/318

■コメント

TBありがとうございます。
僕はいわゆる‘次の時代を担っていく世代’に分類されるんでしょうが、未来はそう明るくはないと感じています。「深夜のNews」さんもおっしゃっているように、政府ビジョンには誰でもわかっているようなことしか書いてない。公務員の従業の手引には小中学生に言い聞かせるようなことまで書いてある。あきれちゃうな〜。
国といっても所詮‘人’。人と人との関係は信頼なくして成り立たないんじゃないかな〜。

投稿者 じゃかりご : 2005年04月27日 20:16

コメントしてください




保存しますか?