new2service400x81.gif
 

個人情報流出

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*風の向くまま:個人情報漏洩?
今度の4月から個人情報保護法が全面施行されますが、役所はこの対象外。
http://blog.goo.ne.jp/gensgen/e/61549a2b7d135e21dfe862bf1f04a675

*ニュースな毎日:個人情報流出は12万人分 東京ディズニーランドなど
わかっちゃいるけど気が滅入ります。すでに、誰かがどこかでワタシの情報を握っているのでしょうか?
http://newseveryday.seesaa.net/article/2448016.html

*/sh 王様の耳はロバの耳〜!!:TDL個人情報流出
一度出回った名簿は、幾枚にも複製され、何年経っても回収出来ないということを肝に命じて、
http://blog.goo.ne.jp/satu_ma/e/e3a253d81928e3000c0fe1fc38a96dcd

*個人情報漏洩対策:2カ月後の原因究明 迅速な対応?
名簿業者2社がリストを販売しているのを発見、サンプルを取り寄せたところ、同社の顧客情報と一致した。
http://iso-privacy.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_5.html

*STREET LIFE:天下のディズニー
友達も、某旅行代理店から情報が流出し、架空請求が来たそうです。
http://blog.goo.ne.jp/shokoracat/e/05678fd0b91ec5e32917014617f7ac5f

*カマヤンの虚業日記/カルトvsオタクのハルマゲドン:「個人情報ビジネス」の件
某国会議員さんから聞いた話だと、日本最大の個人情報販売元は、旧郵政省天下り会社なのだそうだ。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050316/1111000349

*:::みぃのはじまりのla日記::::個人情報流出は事実でした。。
これから振り込め詐欺のハガキや電話がくるのかと思うと気が重い〜
http://blog.goo.ne.jp/mie67la/e/a59fce24e4781bf26577cdfe514c1838

*D-Style e-style "ニュース・野球・日記・台湾…な多趣味Blog"
「個人情報保護法」も戸籍閲覧とかの肝心な所は規制してないしなぁ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18715/1138144#1138144

*無能の人:時代のながれ
一番コスト削減ができず効率化が図れていないのはIT業界(笑)
http://blog.goo.ne.jp/cohhey/e/c480acb16c8183b66d8e685e3dbd1be4

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月17日 17:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/55

■コメント

ども、TBありがとうございます。
実はあれ、まだ書いている途中だったので
追記をかなり加えたのでまた見に来て下さると嬉しいです。

投稿者 D-Master : 2005年03月19日 12:55

TBありがとうございました。

思った事を書いただけですが、内容の濃いものとして
選んでいただきありがとうございました。

個人情報流出は、やはり企業のモラルが問われる
時でしょうね。

投稿者 shokoracat : 2005年03月19日 17:01

コメントしてください




保存しますか?