蕪の摘まみ菜まま子掛けそば(頂き菜&あるもので料理レシピ2)

今日も、せっかくの大型連休なのに雨で農活作業に行けなかったので、先日「えんちゃん農場」からお裾分け頂いた「頂き菜」を用いた「あるもので料理&撮影」をしました。

2012_0503itadakina0017.JPG

*日時:2012年5月2日(水)昼食時
*素材:蕪の摘まみ菜
*材料:
・深大寺そば生(シマダヤ)
・昆布つゆ白だし(ヤマサ)
・スモーク合鴨ロース(相模ハム)
・大根おろし
・長葱
*納得度:★★★★☆(やっぱり「親子」のほうが味がピリリと締まる?)

2012_0503itadakina0021.JPG

*レシピ
注)大根の間引き菜は既に使い切ってしまったので「親子」ではなく「まま子」になりました。
=つゆ=
々膤とナガネキを空鍋で炙る。
⊃紊版鬚世靴魏辰─⊆冦たせる。
B膾おろしを加えてもう一煮立ちさせる。
=めん=
\犬瓩鵑鱶Г任襦
∵Г脳紊る30秒くらい前に摘まみ菜を加える。
ぅ競襪任湯を切って器にあけ、つゆを掛けて出来上がり。

2012_0503itadakina0003.JPG2012_0503itadakina0015.JPG


2012_0503itadakina0019.JPG


カテゴリー:07頂き菜料理レシピ | 投稿者 xbheadjp : 2012年05月03日 13:07