セヴァン・スズキのLove is the Movement!ツアー2014記者会見

ナマケモノ倶楽部さんとのご縁もあり、撮影スタッフ兼オルタナ特集記者として取材記録にお邪魔しました。

f140212severn0025.JPG


f140212severn0026.JPG f140212severn0024.JPG


f140212severn0033.JPG

私たちは大いなる不確定性の時代に生きています。経済も政治も、そして気候まで不順で先行きが見えない。進歩を追い求めてきた人類は今やテクノロジーや消費を優先させ、コミュニティや愛や本当の幸せを二の次にしている。進歩を支えるエネルギーの消費が、気候まで狂わせ、人類と地球とを対立させるまでになってしまったのです!

でも思い出してください。機械を動かすだけがエネルギーじゃない。私たち人間がよりよい存在へと成長し、互いを助け合い、支え合い、愛し合うのに必要なエネルギーもあるのだということを。大きな困難に直面した私たちは、しかし、決して無力ではありません。何よりも強力なパワーをもっている。それは愛のパワー。子どもたちへの愛、お互い同士の愛、そして自然界への愛。生物史上6度目の大絶滅の時代に生きる私たち人類は今こそ、精神を高め、知恵を磨き、愛のパワーを取り戻さなければなりません。子どもたち、そしてそのまた子どもたちが生きる未来のために。

さあ、変革をもたらす内なるエネルギーについて一緒に考えましょう。日本の社会や自然を脅かす脅威のこと、そして日本をより良い未来に導こうとする運動のことを教えてください。私たち家族が住むハイダグワイ諸島の驚くべき自然について聞いてほしいです。かつてないほどの環境破壊と引き換えにエネルギー超大国を目指す私たちの国カナダについても知ってほしい。

私たちの島と皆さんの島とは同じ海でつながっているばかりではありません。人類としての運命を共有しているんです。私たち共通の未来について話し合うため、2月、私たち家族は日本に向かいます。(セヴァンからのメッセージ:辻信一訳)

<概要>
*催名:セヴァン・スズキのLove is the Movement!ツアー2014記者会見
*日時:2014年2月12日(水)13:00〜13:40
*場所:中央区環境情報センター(東京スクエアガーデン6階/京橋)
*主催:セヴァン・スズキのLove is the Movement!実行委員会
*協賛:(有)アップリンク/パタゴニア日本支社/ユナイテッドピープル(株)

<状況>
*趣旨説明:藤岡亜美さん
p140212severn0020.JPG

*セヴァンのスピーチ:小野寺愛さん(通訳)
p140212severn0131.JPG


p140212severn0029.JPGp140212severn0046.JPG


*NPOのアピール
p140212severn0086.JPG


p140212severn0066.JPGp140212severn0072.JPG


p140212severn0093.JPG


p140212severn0079.JPGp140212severn0091.JPG


p140212severn0101.JPGp140212severn0108.JPG

*質疑応答(抜粋)


140212severn04.jpg


p140212severn0056.JPGp140212severn0146.JPG


*フォト・セッション
p140212severn0171.JPG


p140212severn0164.JPGp140212severn0170.JPG


f140212severn0038.JPG

>公式ページ:http://www.sloth.gr.jp/events/sev2014/
>写真アーカイブ:https://plus.google.com/photos/


                             Report as alterna200x48.PNG


 

カテゴリー:スペシャル・イベント | 投稿者 xbheadjp : 2014年02月12日 17:18