ハッピー・コンシャス!
blog-headline+

 

俳句(はいく)

「俳句(はいく)」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてください。

*タレポ:森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
ファッション・ビューティー・グルメ・占い・エンタメなど、情報満載!
http://www.tarepo.jp/

=2006年4月6日収集分=

*なにもなくて:三寒四温
へたながら句を作るのは楽しい。出来たら続けたい。
http://hanamai.at.webry.info/200603/article_14.html

*花と旅と環境:はじめての ○
桜の満開霊山寺からスタート、最後までたのしい心のたびでした。お年寄りの行くところと思ってましたが、
http://blog.goo.ne.jp/goo1103_003/e/113efb9e545a2328fa6a7d6e1445cdff

*俳句と写真で綴る日記「日々好日」:「ほんもの」のパワー
俳句も文章も、きっとそうだと思う。誰かの真似や、単なる類想などの「にせもの」には魅力がないのだ。
http://ka2kot.cocolog-nifty.com/hibikoujitu/2006/04/post_dca2.html

*おしゃべり日記俳句:春雨
こやみなく降る春雨のなかを「おばあさんの原宿」と言われる商店街を散策しました。
http://blog.goo.ne.jp/fuuten-tora/e/b3d693ab47c42f13273c5abcf0cfdbb4

*詠み人知らずのひふみうた:夜桜は月夜もいいね
夜はまだ寒いですが、この時期の夜空もなんだか独特な匂いがしますね。
http://youkoso.jugem.cc/?eid=274

*フリーライター小川瑤果、奮闘編:企画企画其角
「まぁ〜、数合わせで一応出しとくか」ってものが、「いいね〜いいね〜、コレいいね〜!!」
http://ameblo.jp/ogawatamaka/entry-10010992749.html

*茶々姫な俳句の毎日:本日は清明
楽器をはじめて新たな感性の刺激をうけ、作句にも何か得るものがあるといいな。
http://blog.livedoor.jp/chacha0660/archives/50528546.html

*敷島で思うこと:散る桜、残る桜も散る桜
17文字で散りゆく桜の情景を思い起こさせる言葉の力と桜の魔力に改めて驚かされる自分がいました。
http://ameblo.jp/ueda-h/entry-10011007358.html

*琉央と櫂と:琉央の俳句 6
桜咲く とか きれいな俳句もつくってみようねー♪今は 春。春らしい季語ってなにかな?
http://shiira523.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_fd64.html

*十七音のてんとう虫:客観的事実
わたしはわりと客観的で合理的なところがあるので、俳句には向いてるのかな
http://tento64.blog51.fc2.com/blog-entry-37.html

ほかにもタイトルに関連したHappy!があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:アクティブでハッピー | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月06日 16:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?