ハッピー・コンシャス!
blog-headline+

 

生け花(いけばな)

「生け花(いけばな)」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてください。

*タレポ:森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
ファッション・ビューティー・グルメ・占い・エンタメなど、情報満載!
http://www.tarepo.jp/

=2006年3月13日収集分=

*かめの雑記帳:いけばな展・・・
中に入るとお花の香りがすごいです。うちにはほとんど生花を置いてないので春の花の匂いだ〜と感じた。
http://blog.goo.ne.jp/kamechan_2006/e/3e45a095baa03fc9c53d1ec821edac3c

*まるも日記:花灯路2006-行灯紹介
青蓮院前には豪華な生け花もライトアップ
http://blog.goo.ne.jp/marumo_chan/e/e1db9d2aa8fb8986d718ac156130d5e2

*みゆき生け花教室:40代〜♪大好き奥様の生け姿
クンシランが蕾なので残念!それだけに、大作ながら“侘び・寂び”の風情がでました。
http://blog.goo.ne.jp/sugiura-kagari/e/0d74f371c1a8d44bf8bf459a91402e78

*はな★きよ日記☆☆☆:☆いけばな協会展☆
四角い壺(普通壺って丸いから)は難しいって感激してました生けてある花の空間づかいからも芸術を感じました。
http://kiyominn.seesaa.net/article/14722516.html

*ゆとりのある暮らし〜好きな物たちに囲まれて〜:花を見ると心が和む
生花が好きです。生け花も素敵だと思います。そんな私にはプリザーブドフラワーかな。
http://k755.blog58.fc2.com/blog-entry-1.html

*にゃん3のしっぽ:絵画展
会場には、多分お姉さんが飾ったであろうと思われる生け花が一段と絵を引き立てていた。
http://fukuchi-ta.moe-nifty.com/blog/2006/03/post_6b24.html

*花のある生活:口伝
生け花は、教科書で学ぶのではなく指導して頂きながら伝えて続けていく“口伝”が良いかと思います。
http://blog.goo.ne.jp/pianta_kusatohana/e/0effc57720a206f6e7272490061a8d55

*アジアン☆カフェ:生け花のお稽古と近況
「難しいかと思ったけど、綺麗に活けてあるわ」とおっしゃって下さったので、ほっとしました。
http://blog.goo.ne.jp/renge1104/e/02caab3dfa774a7f0db8155138fa7429

*生け花のお稽古日記:2006年2月10日(金)
ヒメミズキ、カーネーション、スカビオサと沈丁花。いつも並ぶ形の時に使う花器を使って、琳派調風に生けました。
http://ikebana.sblo.jp/article/449311.html

*銀河工房−トピックス:假屋崎省吾トークライブ&サイン会−1
葉をどう利用するのかなと思い、さっと活けられたのをみて、こういう活け方があるんだと感動しました。
http://blog.goo.ne.jp/ginneko_2005/e/a25337f5add491061b75f5c1bc0da425

ほかにもタイトルに関連したHappy!があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:アクティブでハッピー | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月13日 21:26

■コメント

トラックバックありがとうございます。
絵画展の中のいけばなは、いっそう絵を
引き立てる裏方ですが、無くてはならない
ものでした。
ここにも馬酔木が生けられていました。

投稿者 ふくちー : 2006年03月13日 23:22

コメントしてください




保存しますか?