ハッピー・コンシャス!
blog-headline+

 

写経(しゃきょう)

「写経(しゃきょう)」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね。

*タレポ:森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
ファッション・ビューティー・グルメ・占い・エンタメなど、情報満載!
http://www.tarepo.jp/

=2006年6月5日収集分=

*blue reef ブログ:いざ鎌倉
長谷寺ではじめて写経にチャレンジしてきました。最近、精神的にとても不安定だったので心を落ち着かせ
http://blog.goo.ne.jp/hiro31121/e/1a0072caf1b9fa0d04e9f16b72931a0f

*On my so la e:コレって「写経」?
「お経好き」と判断されたらしい・・・でも、コレも何かの因縁と受け止めて、勉めさせていただこう
http://spaces.msn.com/onmysolae/Blog/cns!F31C57FE42962017!325.entry

*nyantaのひとりごと:写経
鎌倉の長谷寺にて写経をしました。日々増殖し続ける煩悩を断つために心を落ち着け静かに集中できる
http://blog.goo.ne.jp/harapekonya/e/aa7e28459d108fa77b70c3effc61c693

*ゆっこの日々是好日な毎日!ゲーム・・・:写経
かえって新鮮で楽しい力のいれ加減で自由に変化するし、姿勢のゆがみで芯がまがったり、
http://blogs.yahoo.co.jp/yukkogeme/34210978.html

*しあわせのタネを蒔きました:写経コーナー
ここは大仏の中で写経もできます。私は写経とは違うような簡単なものを選びました
http://blog.goo.ne.jp/lies_the_seed/e/39f848475f505bc9a8472918515d410c

*若葉カフェ:しあわせ日記219
実は、私の特技『般若心経』が言えるんです☆この本の写経が終了するころには、字が上手になって
http://plaza.rakuten.co.jp/wakabakafe/diary/200605170000/

*写経してみよう:美しい写経
写経のできるお寺や、今日の書いた写経から、道具の相談もしていて活気のあるフォーラムです。mixiを
http://syakyou.seesaa.net/article/18296433.html

*Welcome to my Gypsy World:お遍路58〜60日目(修練楽生)
途中で時間を気にするでもなく1時間みっちり集中してるもんね。遍路が歩く瞑想やったら写経は・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/gypsygirl/diary/200606030000/

*幸せは目の前に:文字を書く快感
そんな文字を、より美しく書けるようになりたいと思い、最近字の練習も兼ねて写経と名文の書き写し
http://yuri2010.blog.ocn.ne.jp/come/2006/06/post_464a.html

*li*li*lemon:四国八十八箇所巡り
写経は前からやっていたけど、ここへ来て般若心経をより知ることになりました。般若心経とは「智慧」
http://ameblo.jp/kyunarico/entry-10013257653.html

ほかにもタイトルに関連したHappy!があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:アクティブでハッピー | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月09日 20:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?