ハッピー・コンシャス!
blog-headline+

 

チンゲン(ちんげん)菜

「チンゲン(ちんげん)菜」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね。

*タレポ:森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
ファッション・ビューティー・グルメ・占い・エンタメなど、情報満載!
http://www.tarepo.jp/

=2006年6月23日収集分=

*TAGEBUCH:夢に葉っぱ
どれもこれも、みずみずしく青々として新鮮な感じで美味しそうでした。茹でておひたしにして鰹節をかけたら美味しいだろうなぁ〜。
http://mokotagebuch.seesaa.net/article/19721734.html

*へなちょこママんちの料理&日常:夕ご飯なぁ〜に?
チンゲン菜そのものが淡泊な味なので、「胡麻和え」にもいいんだね。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuranohanabira7/8998584.html

*affettuoso:〜チャプチェ弁当〜
チンゲン菜の炒め物をお弁当に入れました。味が滲みこんでおいしそう♪
http://blogs.yahoo.co.jp/madame_aoi_variation/8865605.html

*Twingoな日々PART2:【ランチ】和牛スジ煮込み定食/京橋 ぼんぼり 京橋店改め東京バルバリ
トロトロの煮込みとしゃきしゃきしたチンゲン菜やもやしの食感とのマッチングが良いです。
http://twingo-toku.seesaa.net/article/19551454.html

*某コンビ二針中野駅前店クルーの独り言:新作スープ♪
ふんわりとした玉子と、チンゲン菜、きくらげです。どれも、中華スープとの相性抜群です。
http://blogs.yahoo.co.jp/lawson0618/8756459.html

*『空の向こう』が見えるまで…:1位&おいすぃ〜&イオン&Janne&Aちゃん
その場で畑から、出来たばかりにチンゲン菜をた〜くさん獲ってくれました♪新鮮だし、無農薬だし!
http://ameblo.jp/rainy-6wvenus-2001/entry-10013824111.html

*長いトンネルから脱出したい・・:夏野菜の初収穫
チンゲン菜とサンチュ、サラダほうれん草です。子供と一緒に、夕方、庭に出て収穫しました〜
http://blog.livedoor.jp/chappi0830/archives/50697961.html

*Bumbleblog:ギョウザを作りました。
味噌ラーメンにごまペースト混ぜて、肉味噌とチンゲン菜入れただけ。でもおいしかったよ〜。
http://bumbleblog.bumblecow.net/?eid=275410

*BERRY上京にっき。:免許皆伝(違)
白菜のかわりに安かったチンゲン菜(なんと50円!)で作ったら、意外とおいしかった。
http://blog.livedoor.jp/maika_15/archives/50815887.html

*ぽっかぽか台所にようこそ♪: JAのお店、100円ショップで野菜の買い物献立!!
チンゲン菜を油炒めすることで青さが美しく、くせのない甘味野菜で私の好きな野菜の一つです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/mamano182006/8259203.html

ほかにもタイトルに関連したHappy!があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:グルメでハッピー | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月24日 12:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?