ハッピー・コンシャス!
blog-headline+

 

雅楽(ががく)

「雅楽(ががく)」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね。

*タレポ:森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
ファッション・ビューティー・グルメ・占い・エンタメなど、情報満載!
http://www.tarepo.jp/

=2006年5月29日収集分=

*水無瀬に行こう♪:深く深く日本文化を愛してゆくから
それにしてもわたしは邦楽と和楽器に深く深くはまっていくようです。最近は篠笛でもなんでも
http://blogs.yahoo.co.jp/seiya_1910/36900879.html

*もんの東京生活:東儀秀樹/ベストアルバム
このCDをBGMにかけながら、家のベランダに出て、東京の本物のお星さまを見上げてみる。
http://blogs.yahoo.co.jp/piu_mosso_06/5847430.html

*貴醸酒「燦寿の息吹」跡取り娘が今日も行く:素敵な案いただきます
雅楽を流して「燦寿の息吹」が気持ちよく蔵で過す時間をつくりたいと思っています。さっそく今日
http://blog.livedoor.jp/sanju_y/archives/660509.html

*静かな湖畔の森の陰から:中村の卒論(改)
1.研究の目的・・・中学校においての和楽器を取り入れた授業の現状を調べるとともに、
http://yasuda-zemi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_48da.html

*つれづれかふぇ:戌の日のお参り
良く見ると脇の方に雅楽隊が!笙(しょう)とか篳篥(ひちりき)、琴や太鼓などが揃っていて生演奏
http://plaza.rakuten.co.jp/turedurecafe/diary/200605260000/

*徒然日記:東儀秀樹さんが学校に来た!!
学校で東儀秀樹さんの講義を受けました。有名どころではタイタニックの曲を編曲して雅楽の楽器で
http://yaplog.jp/sidedish/archive/339

*がんばれ編入生!!:ぷぁ〜〜〜〜ん
竜の声を表していて、天と地の間、空の音なんだって。天空地。だから雅楽は宇宙的なものも表す
http://blogs.yahoo.co.jp/kuramoto8kumami/5967864.html

*雅楽班 心の唱歌:佐賀大学園祭。
管弦の場合は一連の流れをしっかりと感じること、ただ単に1拍目を押すのではなく、フレーズの中で
http://qgagaku.exblog.jp/4838368

*サエダの歴史ちっくな日々:飛鳥へ行く(2)舞楽鑑賞
『納曽利』(なそり、右方の舞)演奏開始。厳粛な雰囲気の中、龍を象る仮面を付けた2人の楽人が踊り
http://blog.so-net.ne.jp/historian-saeda/2006-05-29-1

*大山神社職員日誌:雅楽練習会
なにやら3階から、『越殿楽(えてんらく)』が聞こえてきます。涼しくて静かな今日の夜に響き渡って
http://ooyama.jinja.net/staff/archives/000183.shtml

ほかにもタイトルに関連したHappy!があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:アクティブでハッピー | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月30日 19:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?