ハッピー・コンシャス!
blog-headline+

 

蕗(ふき)

「蕗(ふき)」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね。

*タレポ:森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
ファッション・ビューティー・グルメ・占い・エンタメなど、情報満載!
http://www.tarepo.jp/

=2006年5月1日収集分=

*カメ家のいつもの毎日:きゃらぶき
山蕗がスーパーにあったので、きゃらぶき作ってみました。
http://blog.livedoor.jp/wonnkaikou/archives/50770362.html

*のほほん日和:今度は蕗
今年もたくさん春を味わわせていただいた。
http://blog.livedoor.jp/akiakico/archives/50178158.html

*faite a´la main 手作り生活:里山の味覚
採れたての山の幸の数々です たけのこ セリ わらび 蕗・・嬉しいな♪ ありがとう
http://contente.jugem.jp/?eid=277

*私のロックガーデン:白い花
蕗と竹の子で、きゃらぶきと蕗の葉のじゃこの煮もの竹の子はわかめ煮を作っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/sunsuntennis/3709228.html

*整体屋の癒し日記:アレルギーにはフキ!!
食物繊維は、便秘の解消にもなり、体内のお掃除もしてくれる。
http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/archives/50417689.html

*The Lord of an orchard:今度 試してみたいレシピ
低コストなのが ホントは一番なんだけどね♪♪
http://queenberry.jugem.jp/?eid=39

*M's World Diary:筍とふき
筍の天麩羅と蕗の天麩羅です。旬ですよねぇ〜♪ 美味い!!
http://blogs.yahoo.co.jp/i_am_miyabi/34699869.html

*共働き主婦の日々のこと:春の味
ことこと、ことこと、弱火で煮た蕗の何と、おいしいことでしょう!
http://blog.goo.ne.jp/goo1220_1971/e/bb7e5b4c4227b74f7ae0024e5517862e

*京都・マロニエ通りから:「あとりえの風景・・・初夏の花たち」
山椒の香りが高いので、蕗によく合いました 美味しくて、ご飯がとてもすすみました(^^;
http://blogs.dion.ne.jp/maronienokomichi/archives/3314853.html

*麻里以の部屋:山の幸・・蕗編・・
火曜日・・山に蕗をとりにいってきた。今年もたくさんでてる〜〜(*`▽´*)ウヒョヒョ
http://blogs.yahoo.co.jp/marichan1218ss/3651220.html

ほかにもタイトルに関連したHappy!があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:グルメでハッピー | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月02日 07:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?