ハッピー・コンシャス!
blog-headline+

 

パッチワーク

「パッチワーク」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてください。

*タレポ:森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
森下千里編集長ほかタレント発!取材レポート情報ブログ
ファッション・ビューティー・グルメ・占い・エンタメなど、情報満載!
http://www.tarepo.jp/

=2006年3月13日収集分=

*毎日のHappy探し:初作品・続き
布を型紙に合わせて切り、同じ形の土台に布を埋め込んでいくというので、二時間ちょっとで完成した。
http://blog.goo.ne.jp/maiu103/e/44bd82239079bcd28f7ce58371e55ac7

*豚が飛んだら:パッチワーク
10センチ角のコースターを二枚作るセットなんだけど、初めての人用ですごく簡単なのであっという間にできちゃう
http://blog.goo.ne.jp/ume-nezu/e/6638f1319866b6a8b74729af86d27cbc

*モネモネ。お靴はきました。
小さくてかわいくて、色違いやパッチワークのものや、ニットのものなど5足ぐらい作っちゃいました。
http://blog.goo.ne.jp/midorikogame/e/53a53a79db65406981fef650192330dc

*我が家のヨーキー:あら雪が、、、、、
今日は横浜で月1のパッチワークの日。ここ3日色々なお友達と毎日会えてなんかとっても幸せ
http://blog.goo.ne.jp/p-heart_2005/e/47e5fcefdebf4b936325f215de939c28

*ここりこ★ハウス:手芸店
一緒に本を見ながら、「義母が営むみやげ物店に並べられるような作品を作りたいね」とふくらむ夢。
http://blog.goo.ne.jp/momorin5_1976/e/09b98eaea0bc7b01f4f1430a776f2975

=2006年3月14日収集分=

*moca moca:ヨーヨーキルト
ちょっとづつ作りためていたヨーヨーキルトで小さなマット?が完成しました。
http://blog.goo.ne.jp/moca__y/e/48a17e7b47ee5eef65803ec8477ef083

*手作りのしあわせ、ほわほわハァトにつつまれて:まいブランド
ざくざく切ってパッチワークにして、ミシンでざっと縫い合わせ、アップリケをしたり刺繍をしたり
http://blog.goo.ne.jp/howahowa394/e/e15a270d2f59e97413668743c5f40cba

*bamuse kazu note:コースター製作
お友達に頼まれてコースターを作ってます。大島のはぎれを買いに行ったら10cm¥400でした。
http://blog.goo.ne.jp/bamusekazup3282000/e/72fe7682d12893b3b5acab7b6b671492

*Ukaeru's homepage:パッチワーク習いに?!
今度はパッチワークを習おうと思う。Kがいるので、習い事は無理かな?と思ったけど
http://blog.goo.ne.jp/ukaeru/e/44728b2b4a6542da6724ba2e11faa7d6

*気ままな日々:カテドラルウィンドウのポーチ
やっとカテドラルウィンドウのポーチ出来上がりました〜パッチワーク教室の本を参考にして
http://haratupe.blog52.fc2.com/blog-entry-15.html

ほかにもタイトルに関連したHappy!があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:アクティブでハッピー | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月14日 21:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?